夏休みのご旅行前に!

今日は都内にあります水深5mの大型ダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!総勢33名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★

サーヤさん
ヘッドファースト、とても上手に潜れていました!浮上したら顔を水面に出さずにスノーケルクリアをするところまでを一連の動作として覚えましょう^^

いざさん
とてもスムーズに泳げていて良かったです♪フィンキックはゆっくり落ち着いて行うと疲れにくく、体力温存できますよ☆

sengさん・マルさん・カナデさん
ご家族でのご参加ありがとうございました♪皆さんスノーケリングはもうバッチリですね(≧∀≦)海では無理をせず安全に楽しんできてくださいね!

アキさん
潜る時は思い切って体をグッと折り曲げることを意識してみましょう☆フィンの使い方はとても良いです!ぜひ引き続き練習してみてくださいね(´▽`*)

トシアキさん
マスククリアは慣れるまでちょっと戸惑いますよね…しかし一度覚えてしまえば無意識のうちにできるようになるはずです!ぜひマイ機材のご準備も検討ください♪

よしえさん
フィンキックは滑らかでとても良かったです!ヘッドファーストは体を曲げた後に脚を思い切って上げるのがポイントです☆ぜひまた練習してみてください(*´-`)

ワガさん
久々のご参加ありがとうございました!ブランクがあっても一からしっかり練習していけば問題ありません☆ぜひ間を空けずに講習会にご参加ください♪

ティー氏さん・ティー子さん
なかなか扱いの難しいフィンですがしっかり泳いで頂きました!今日やったことを次の講習でしっかり体に覚え込ませましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)フィンも使いこなせるように頑張りましょうね!

皆さんとてもお上手で、大人数にも関わらずスムーズに講習を行うことができました(*^^*)
スキンダイビングの上達の近道はあまり間を空けず、どんどん体に覚え込ませていくことです!ぜひ継続して練習されてくださいね☆
次回は基礎編でお待ちしています!ご参加ありがとうございました^^(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★

T.Iさん・H.Uさん
1年ぶりのご参加でしたね!フィートファーストも水底までいけるようになって良かったです!ご旅行楽しんできてください!

ヒロさん・カエさん
お二人ともヘッドファーストで上げた足が前に倒れやすいです。動画でフォームチェックして修正していきましょう!

Spaさん
フィンキック時の足首は少しずつ良くなってます!ブーツを変えると改善されるかもしれませんので検討してみてください!

mmさん
フィートファーストは勢いがつけづらいので中々潜れないです。沈む姿勢と息を吐くことを意識してみてくださいね!

アッキーさん
キック無しヘッドファーストは素晴らしかったです!次に進んでも大丈夫です!まずはスキンライセンス取得を目指しましょう!

クニエさん
前回よりも少し余裕が出てきたみたいですね!男性は元々身体が沈みやすいですので、潜るときは力を抜いてリラックスして潜ってみてくださいね!

キムさん
お久しぶりのご参加でしたね!いかがでしたか?スキンダイビングはヘッドファーストの形だけでなく、耳抜きや息こらえなど細かいスキルが多く必要となりますので、是非とも続けてご参加になってみてください!

SKさん
ヘッドファーストの形が抜群に綺麗です!きっとキックをしなくても潜っていけますよ!フィートファーストもあわせて練習してみてくださいね!

T.Aさん
基礎編初参加でしたが、入門編で習ったスキルを覚えていただけて良かったです!ヘッドファーストはもう少し上半身を折り込むようにしてみてくださいね!

K.Sさん
ヘッドファーストの形はできていますので、あとは身体が真っ直ぐ沈むようにバランスを保つことです!少し上げた足が前に倒れてしまうときがあるので、動画でチェックしてみてくださいね!

お久しぶりのご参加の方も多くいましたね!夏シーズン到来ですので、ご旅行に行かれる方はどうぞご安全に!
またのご参加をお待ちしております!!!(^^ゞ(おざき)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

カオリンさん
耳抜きは早め早めに抜くようにしてくださいね!潜ってからのフィンキックが速過ぎるので、ゆっくりにすると距離も延びるようになりますよ!
 
あーみんさん
あのちびフィンでもあんなに色々出来てしまうのは凄いです!フィン無し立ち泳ぎも余裕で素晴らしいです♪器材は何かありましたらご連絡ください。
 
ユミさん
ゆっくりした動作で潜る事のメリットをご理解いただけて良かったです!これは引き続き意識してください。動画は何日か後にYouTubeをご覧下さい。

ユノさん
潜水フォームから潜水中、とてもゆっくり動けるようになりましたね!余裕があってとてもよいです。ノーフィン立ち泳ぎ、次回は5分目指してファイトです!
 
SHINJIさん
ヘッドファーストの勢いは、もっともっと無くせます!SHINJIさんは勢いに頼らずとも潜れますよ。フィンキックも綺麗!浮上のスピードはゆっくりですよー。
 
じろうさん
本当に余裕で沈みますよねー(笑)輪っかくぐり、リードしていただきありがとうございます。明日は耳抜き練習のようですね!色々トライされていて素晴らしいです!
 
ゆきこさん
スノーケルは次回以前の物もお持ちいただき比較してみるとよいかも知れません。器材も色々あるので試行錯誤になる場合もしばしば…それも楽しんじゃいましょう!
 
カオリさん
ノーフィン立ち泳ぎは力を使うと疲れてしまうので、手はふわっと脚はぐるぐる…慣れます!休憩時間などにちょっとやってみて下さいね!ツアー楽しみにしています♪
 
ひでさん
今日はスキンダイバーライセンスに向けての練習もしていただきましたが、とても良かったですよ!日頃の練習の賜物です!ライセンス講習前の海慣れツアーはお勧めです。
 
aiさん
往復練習などで、呼吸が整うのが早いですね!しっかり深呼吸ができているのですね♪スノーケルは用途によっての使い分けもアリですので、またお話ししましょうね!
 
本日は水中での身体のコントロールや、プールならではの他人のタイミングに合わせて潜るなどの練習をしました。これは海で魚を見たり、ドルフィンスイムしたりする時に役立ちます。
また一緒に練習しましょう。
本日はご参加ありがとうございました!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【8月8日(火)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/07/07/higaeri-kawana-3/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
8月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/05/06/osc-tokyo-atc-3/

 

【2023年8月開催!】*NEW*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/event/miyakejima-mikurajima2023/?instance_id=1268

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/