念願の開催!

エドです。
本日は東伊豆の川奈にて、川奈ダイビングサービスさんの施設をお借りしてスキンダイビングツアー!念願の!やっと!開催!
ご参加はカオリさん、じろうさん、みおパパさん、スダさん、Y.Yさんです。

昨日の段階では透明度は2mくらい…
しかし海況はよいので、開催!
楽しみすぎて10時集合なのに8時に川奈に着いちゃいました。
エントリーから見た感じはとてもよい!
そして暑い!
ウロウロワクワクしながら準備をして皆さんを待ちました。
 
本日の川奈はすごい賑わい!さすが連休最終日、さすが川奈!
施設説明中、ブリーフィング中もとにかく暑い。早く海に入りたい!
皆さんスキンダイバーライセンスをお持ちですので、お支度もスムーズ。
どんどん入ります!
そして海中は!
やったーーー!よきーーー!キレイーーー!
若干白っぽく、10mとはいきませんが7m位は見えています♪
来られてよかったーー!
午前中は1時間!あっという間!
ゆっくり休憩。休憩中は涼しく心地良かったのですが支度を始めると途端に暑い!
しっかり水分補給をして、午後の部スタート。
スクーバダイバーさんと鉢合わせしないよう気をつけながらも、ダイビングエリア内をかなり見て回れました♪

じろうさんが見つけてくれた立派なハナミノカサゴ、ハリセンボンだと思ったらイシガキフグ、クリーニングするホンソメワケベラ、イシガキダイと一緒に泳ぐイシダイ、歯をむき出しのブダイ、ウミスズメ、ソラスズメダイ、ハタンポ、ゴンズイ、アイゴ、メジナ、タカノハダイなどなど、他にもたくさんの生物が見られました!
 
お片付け後はご近所の食堂に行きたかったのですが、食材が売り切れ!
なので少し移動し「海女の小屋 海上亭」さんで遅めのランチ!
お味噌汁ビッグ!
やっぱりみんなで食べると美味しいですよね♪
バスで駅まで戻る電車組をお見送りし、車組も解散。
たくさん泳いで潜って、暑さと移動で皆さんお疲れだと思います。
ゆっくりお休みくださいね!
また一緒に海に行きましょう。
ご参加ありがとうございました!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【8月8日(火)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/07/07/higaeri-kawana-3/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
9月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/07/14/osc-tokyo-atc-4/

 

【2023年8月開催!】*NEW*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/event/miyakejima-mikurajima2023/?instance_id=1268

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/