総勢31名!!!

お盆連休の土曜日!横浜国際プールのサブプールとダイビングプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!総勢31名様にご参加いただきました!!!(≧▽≦)

★入門編にご参加の皆様★

ミカさん
バックキックは脚を水面に向かって蹴り上げるイメージで練習してみましょう♪慣れるまでは大変ですが練習あるのみです(・ω・)b

マツさん
フィンめちゃくちゃかわいかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)そしてスマイルマークがしっかり見えるフォームで潜れるのは素晴らしい!!

エリさん
ヘッドファーストは勢いをつける必要はありませんが、ぐいっとおへそが見えるくらいまで体を折り込むのがポイントですよ(´▽`*)

ナルさん
硬めのフィンですがしっかり蹴れていましたね!上半身の力をできるだけ抜いてリラックスして泳ぐとさらに良くなりますよ(*´-`)

タマテさん
水面に浮くのがなかなか大変だと思いますが、スノーケル時も待機時もできるだけ脱力して体に力が入りすぎないよう意識してみてください(´▽`*)

レナさん
初めてのスキンダイビングお疲れ様でした♪恐怖心はこれから間違いなく楽しい気持ちに変わりますので、ぜひ引き続き練習していきましょう♪

ワクさん
スノーケル呼吸は意外と奥が深いんです…焦ると水を飲んでしまいがちですが、慌てずクリアをしたり呼吸を整えたり冷静に対応していきましょうね(‘-‘*)

朝早くからご参加くださりありがとうございました!皆さんとてもお上手でサクサク講習が進みました♪
次回は基礎編で今日やったスノーケリングやヘッドファーストをどんどん練習していきましょう^^ありがとうございました☆(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★

Spaさん
よい浮上体勢→スノーケルクリアまでがしっかり癖になり、お上手に出来ていますね!地味ですがとても大切な事です。そして無理せず練習出来るのは素晴らしいです!
 
Mosukeさん
5m耳抜き成功、おめでとうございます!これで心置き無く応用実践編にステップアップ出来ますね!今までしっかり練習してこられたスキルを更に磨いてくださいませ!
 
T.Hさん
ヘッドファーストの膝が伸びてきましたね!とてもよくなりました!潜る動作をゆっくり、浮上も漁らずゆっくりするように意識してゆきましょう!
 
かちさん
よいです!ヘッドファーストとても綺麗です。フィンキックを始めるタイミングはあと少し遅らせて大丈夫!がら3秒位数えてからでいいですよー♪
 
T.Aさん
ヘッドファーストの上半身の折り込みはとてもよいです!腰から下はとにかく曲げないよう頑張ってみてください!両脚が伸ばせると垂直に沈みやすくなりますよ!
 
NAGさん
ヘッドファーストが真っ直ぐ綺麗です!勢いを無くしてスローモーションにすると、疲れにくくフォームの乱れも確認しやすく、楽に潜れるので良い事尽くしですよ!
 
ミキさん
上半身は折り込めてきているので、脚を、腰から下を、グッと持ち上げる!です!今日足の重さで沈む感覚が掴めたようですので、忘れないうちに練習しましょうね!
 
ののさん
ヘッドファーストの勢いを無くし、ゆっくりした大きなフィンキックで潜ると、今の綺麗なフォームが活かされますよ!楽しちゃってくださいね♪
 
アストラさん
上手に潜れていますので、膝をあと少し、しっかり伸ばせるよう頑張ってみてください。スーッと沈むようになります。浮上はゆっくり、上を見てくださいね。
 
みこさん
上手に潜れましたね!凄い!綺麗に真っ直ぐヘッドファーストが出来ました!耳抜きは今後も焦らずしっかり「抜ける」事が大切ですので頑張りましょう。

よっちさん
とてもゆっくり綺麗に潜れているので、両脚を揃える事を意識してくださいませ!そのメリットは高いです!仰る通り、ブレるのもしっかり感じられるので直しやすいのです!
 
リオママさん
後半お上手に潜れましたね!凄い!よかったです!マスクに水、嫌ですよね(汗)鼻から息、潜る時の勢い等理由は様々。マスクはぜひご検討、ご連絡くださいませ♪
 
本日は大人数でのダイビングプール。動画撮影時は少しお待たせしますが、その際にも皆さまが地味練されているのが見えました。
とても素晴らしいです!基礎編は繰り返しの地味な練習ですが、土台固めの大切なステップです!また一緒に練習しましょうね!
ご参加ありがとうございました!(エド)

★応用実践編にご参加の皆様★

Y.Mさん
潜り始めるときのスピードと浮上速度が少しだけ早いので、ゆっくり焦らずに意識してみてください!

Emiさん
水中でのキックが少し早いので、キック数を少なくして水平潜水ができるようにしてみましょう!

じろうさん
ヘッドファースト耳抜きが難しいようなら、フィートファーストを極めましょう!w

りょうへいさん
初応用実践編!いかがでしたか?耳抜きも息こらえも反復練習あるのみです!頑張ってください!

ヒロさん
フラッターキックで進めるのはキック力がある証拠です!でも少し水平潜水時のキックが多いので少ないキックで進めるように練習していきましょう!

あーみんさん
チビフィンとの使い分けはいかがでしたか?イントラ講習お待ちしてますよ!w

Y.Yさん
おもりを持っての立ち泳ぎ、お疲れさまでした!宮古島ツアーに向けて調整していきましょう!

ホンダさん
水中ドルフィンキックの時に上半身が下がりやすくなるので、水平を意識してみてください!

あおさん
垂直潜水が綺麗になりましたね!ドルフィンキックとフロッグキックをまた練習しましょう!

J.Nさん
ヘッドファーストがとっても綺麗です!フィートファーストも同じくらい真っ直ぐ潜れるように練習してみてください!

ぬまさん
3人連続潜水はぬまさんチームが1番綺麗でしたね!立ち泳ぎもお疲れさまでした!

K.Aさん
だいぶ垂直に潜れるようになりましたね!待ち時間やフリータイムでは、フィートファーストをどんどん練習してみてくださいね!

お盆連休にたくさんのご参加ありがとうございました!是非ともツアーにご参加ください!またのお越しをお待ちしております!(おざき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*【8月27日(日)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
11月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/