夏休み!まだ空きがあります!

今日は朝から横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!15名様にご参加いただきました!!!(^^)/

★入門編にご参加の皆様★
たっちさん
マスククリアは「?」となりましたが水が抜ければOK!焦らずです。ヘッドファーストはよくなりました!膝が伸ばせるとさらにスッと沈めますよ♪
 
RKさん
寒くなってしまいましたが頑張ってくださいましたね!潜る時は両脚をあと少し早めに、上に伸ばすイメージで上げると「脚の重さ」で沈めるようになります!
 
eiseiiさん
今日は「浮ける」事が発見出来ましたね!マスク&スノーケルがあれば、顔を水につけて泳ぐ事が出来るので、浮く体勢を思い出してくださいね!
 
たかこさん
マスク&スノーケルクリアは最初は鼻や口に水が入って大変ですが、慣れますのでお家でぶくぶく練習してみてください、ヘッドファーストが出来てきましたね!
 
ゆかさん
ヘッドファーストはあと20cm上半身をおへその方へ!上半身が垂直に沈めば両脚も上げやすくなります。慣れるまでは勢いありでも大丈夫ですよ♪
 
ゆいなさん
最初は膝から曲がっていたヘッドファーストが、大分両脚が伸びるようになりましたね!回転しないためには、目線は常に行く先を見る!ですよ。
 
皆さま頑張って練習していただき、ありがとうございました!
次回はぜひ「基礎編」にご参加ください!
ヘッドファーストで潜る、マスク&スノーケルクリア、立ち泳ぎはもちろん、別のスノーケルクリア等も練習しますよ。
不安定なお天気の中、ご参加いただきありがとうございました!
また一緒に練習しましょうね( ̄∇ ̄)(エド)

★基礎編・応用編にご参加の皆様★

【基礎練】
よしえさん
潜行浮上の練習をする時は浮上後すぐにスノーケリングができるよう意識してみてください♪顔が水面に出ないよう注意です!

yさん
潜る時に頑張ってフィンキックをすると耳抜きが間に合わなくなってしまいます><正しいフォームでゆっくり潜りましょう☆

マイさん
水面でラクをする感覚を分かって頂けて良かったです(≧∀≦)水面も潜る時もできるだけ省エネを心がけましょうね♪

RIEさん
入門編は説明がメインですが、基礎編はとにかくたくさん練習するクラスなので最初は大変かもしれません><ですが練習あるのみ!頑張りましょう♪

TTさん
プール練習では海を想定してできるだけコースロープを持たないようにしてみましょう!疲れたら浮き身ですよ(*・ω・)

【応用編】
ヤスさん&ミィさん
曳航の時、手は頭を掴んだり持ち上げるのではなく「添えるだけ」です!体の向きや角度を確かめながら、後ろにグイグイ進むバックキックを練習してみましょう(・∀・)

yayoiさん
着々とスキンライセンス取得に近付いてきましたね!水底で止まる動きはこれから色々な練習で使いますのでぜひマスターしましょう(´▽`*)

Mosukeさん
水底フィン脱着やマスククリアは余裕ですね!片フィン曳航も問題なさそうなので、次回はフィンなしもやりましょう♪

講習会ではそれぞれの目的に向けて、苦手な部分や未経験のことを少しずつクリアにしていきましょうね☆これから海に行かれる予定の方は普段のプールでも海を想定した練習をしていきましょう^^
ご参加ありがとうございました♪(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*【8月27日(日)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
11月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/