丁寧にお教えします!

今日は横浜国際プールのダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!総勢30名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
コムさん
ヘッドファーストは勢いで潜らずぬるっと潜るようにすると水中での息の長さにつながりますよ!ぜひ基礎編でガッツリ練習しましょう☆

KMさん&キョンボさん
ご夫婦での参加ありがとうございました♪潜るのはもちろんですが、スノーケリングも意外と大変だということを分かって頂けたかと思います!これが海となるとさらに…です!
今回のご旅行ではまず安全第一で楽しんできてくださいね(*・ω・)

YSさん
最後のヘッドファーストとっても綺麗に潜れていましたよ!!フィンキックはこれからさらに楽に蹴られるようになるはずです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ともくんさん&イーさん
入門編でのご参加ありがとうございました!せっかくお二人でご参加頂いているので、ぜひバディ練習や万が一の時のレスキュー練習もしていきましょうね!バックキックとスノーケル&マスククリアは練習あるのみです!!

ご旅行準備や仕事のスキルアップなど皆さん目的は様々ですが、何にせよ基礎をしっかり固めるというのがとても大事です!今日やったことを忘れないようぜひ継続して練習されてくださいね☆
次回は基礎編でお待ちしています♪(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★
ヒロミさん
余裕を持って潜行浮上ができるようになりましたね!あれだけ優雅に浮上できればバッチリです♪そろそろ応用クラスも目前ですね(≧∀≦)

タクさん
ヘッドキャリー曳航のスピードと安定感素晴らしかったです!!ヘッドファーストもまっすぐ潜れていてとても良いですよ♪

リョウコさん
本当にすごく上達されましたね!フィンキックも潜行浮上も言う事なし!応用編でも頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)お土産話もありがとうございました♡

あこさん
周りを見ながらのスノーケリング、一番端ながらしっかりペースを合わせられていて良かったですよー!バッチリでした♪

ひろみさん
耳抜きはダイバーの永遠の課題ですが、とにかくコツを掴むまではたくさん試行錯誤してみましょう♪

ナオキさん
フィンキックは水泳の成果が見られましたね!次回はバックキックで足首を伸ばすことを意識してみましょう☆

アジさん
潜行時にフィンキックを頑張ると耳抜きが間に合わなくなってしまうので、潜ったらまず耳抜きを忘れずしましょう(*`・ω・´)

エンドーさん
ダイビングプールでの25m潜水は素晴らしい!フィンキックもしっかりブレードを使えていてとても良いです(´▽`*)

ゆいさん
耳抜きは痛くなる前にすることが大事です!まずは潜りながら常に耳抜きができるように練習してみましょう♪

J.Kさん
耳抜きもフィンキックも色々と考えることが多くて大変ですが、まずは潜るフォームを整えながら一つずつ焦らずクリアにしていきましょう♪

Mikiさん
ウェットスーツはまずは浮力に慣れることが大切です☆とにかく練習あるのみですので、たくさん潜って自信をつけましょう(≧∀≦)

M.Sさん
曳航しっかり運べていましたねー!ヘッドファーストは思い切って体を折り込むともっと楽に沈めますよ(*´-`)

広々とダイビングプールが使えたので今日はたくさん泳げましたねー!!救助者を運ぶ曳航は初めての方も多くいましたが、皆さんとっても上手にできていました(≧∀≦)ただし!ご自身が運ばれる側にならないよう、海でもプールでも安全第一でスキンダイビングを楽しみましょうね☆
ご参加ありがとうございました♪(トモ)

 

★応用実践編にご参加の皆様★
じろうさん
久々のマンタ君、楽しんでいただけましたか?ひと息継ぎの潜水はさすがです!9月はぜひ海へご一緒しましょうね!
 
Mosukeさん
もう耳抜きの心配は無さそうで良かった!水の入ったマスクは鼻が大変ですが、慣れますよ!スキンダイバーライセンスご検討を〜♪
 
SHINJIさん
ヘッドファーストの勢いは、SHINJIさんなら全く必要無いです!ゆっくり潜る事にはメリットしかないので、意識してみてください。
 
YYさん
今日は前半泳ぎましたが大丈夫でしたね!こんなに上達されているのは私も嬉しいです。ゆっくり潜れていますしとてもよいです!
 
あーみんさん
99%チビフィンで応用実践…凄いです。9月はプールが少なめですみません。海へどんどん行こうと思いますのでぜひ!是非♡
 
halさん
立ち泳ぎ、楽しかったですね!フィン無し立ち泳ぎのキックは、人により全く違いますので次回は別のキックしてみましょうか!
 
Ebiさん
息が整うのが早い〜!深呼吸が上手く出来ているのですね♪次回はもっと長い距離の潜水練習もしてみたいですね!
 
ゆきこさん
スノーケル、使いやすくなってよかったです!フィンが長くなるとヘッドファーストも少し変わるので、また練習しましょうね!
 
Harukaさん
無理なく練習する事で、フィン有り無しの負担も実感されますね。一生楽しむためにも今はペースコントロールしましょうね!
 
カオリさん
フィン無しの立ち泳ぎは疲れると逆に上手くなったりします(笑)キックや手の使い方も色々。またトライしましょうね〜♡
 
たえさん
ヘッドアップのスノーケリングやクロールは、身体が立ち泳ぎ状態だと進まない&疲れちゃうのでなるべくフラット意識です!
 
のりちゃんさん
ヘッドファーストではあと少しだけ我慢してキックを始めましょう!浮上はなるべくゆっくり楽〜にしましょうね♪
 
本日は皆さましっかり周りを見ながら練習していただきありがとうございました!
海での安全のために、安全確認はとても大切です!
これからもスキンダイビングを続けてゆくためにも、また一緒に練習しましょうね!
暑い中ご参加いただき、ありがとうございました!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*【8月27日(日)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
11月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/