親子で参加できます!

今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼の24名にご参加いただきました!!!(≧▽≦)

★入門編にご参加の皆様★
Y.Sさん
最初はちょっと怖かったですね。頑張ってくださりありがとうございます!マスククリア、スノーケルクリア、立ち上がり方(Uターン)もお上手に出来ていましたよ!ヘッドファーストも1度のアドバイスでとてもよくなりました!垂直を意識ですよー♩
 
H.Tさん
おっしゃる通り、簡単そうに見えてスキンダイビングほ意外と大変です。鼻に水が入るのもイヤですよね(汗)慣れるまでは少し大変な事もありますが、海を安全に楽しむためには大切な練習ですので頑張ってください!
 
H.Hさん
今日はとてもお上手でしたね!息もしっかり止めてもぐる事が出来ていました。耳も痛くならなくてよかった!マスククリアとスノーケルクリアはおうちでもおふろで練習してみてくださいね!
 
りんたろうさん
じょうずにもぐれましたね!すごいすごい!フィンキックもしっかりできています。マスククリアとスノーケルクリアはお父さんやお母さんとおうちでもれんしゅうして、海でも安全にあそべるようにしましょうね♪
 
しゅんぺいさん
今日はちょっとさむくなっちゃいましたね。おてんきのよい、なつのうみでも、ずっとはいっていると今日みたいにさむくなります。ときどきお休みしながら、お水ものんであそびましょうね!

たくさん
とても真っ直ぐ潜れておりよきです!練習の間隔が開いてしまうと勢いのヘッドファーストに戻ってしまいがちなので、ゆっくりスローモーションです。たくさんに勢いは必要無いのです!息こらえはお話しした練習を!

りょうこさん
少しでしたがスキンライセンスの練習も出来てよかったです。水面ウエイト脱着もお上手でした。海では波、風、濁り、流れなどにメンタルが影響を受ける方もいらっしゃいます!強い気持ちで頑張ってください!
 
★基礎編にご参加の皆様★
K.Mさん
今日も真っ直ぐ綺麗なヘッドファーストでした!ゆっくり潜る事でブレる場合もありますが、気づければ正解。ブレを修正する事が出来ますのでね!
 
YUCCOさん
目線は潜る体制を整えてからはずっと、行く先(プールの底)を見ていてください!目線が少し逸れるだけで身体は斜めになってしまいます。プライベート楽しみですね♪
 
おっしーさん
両脚を上げるタイミングは少し早めにすると、脚の重さで楽に沈めるようになります。上半身はあと20cmおへその方へヨイショッと折り込めるとよきです。

S.Oさん
今日もお上手に潜れましたね!フィンキックを始めるまではあと2秒我慢してください。空気をたくさんキックしてしまうとつかれちゃいますからね。
 
ADIさん
来ていただけてよかったです!ADIさんがしっかり水になれてゆく事が一番大切です。ゆっくりで大丈夫ですから、これからもがんばってくださいね!

入門編・基礎編と合同での練習となりましたが、皆さまのご協力で無事終了出来ました!ありがとうございました。
入門編の皆様は次は基礎編へご参加くださいませ!
基礎編での練習中で、これから応用編にステップアップしたいけど大丈夫かな?とお考えの方はインストラクターまでご質問くださいね!
暑い中ご参加いただきありがとうございました。
また一緒に練習しましょうね(^^)(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★
あつしさん
50m往復潜水お見事でした!フロッグキックは慌てないで蹴れるようにしましょう!

のりこさん
応用編のメニューについてこれるだけの体力が付いてきましたね!応用実践編も頑張りましょう!

Mosukeさん
50m往復潜水成功!素晴らしいです!是非ともスキンライセンスに挑戦してみてください!

あーみんさん
オールミニフィンレッスンお疲れさまでした!マスク脱着も完璧にやって欲しかったなー笑

あいさん
ヘッドファーストで潜る前に勢いをつけ過ぎると上がった足が倒れてしまうので注意しましょう!

タエさん
水平潜水は水底近くでやると浮力が無くなって進みやすくなりますよ!マスク脱着頑張りましょう!

ミィさん
怖いと話していたのはいつの事か。慣れってスゴイですね!努力の賜物です!スキンライセンスにも挑戦してみてくださいね!

YYさん
50m往復潜水成功、素晴らしいです!スキンライセンス講習、是非ともご検討ください!

ホンダさん
やればできる!50m往復潜水、おめでとうございます!フロッグキックのお手本もありがとうございました!

はやとさん
50m往復潜水、成功でしたね!フロッグキックはかなり難しいのでまた練習しましょう!

halさん
50m往復潜水、余裕でしたね!スキンレスキュー、是非とも受講してみてください!

タマさん
フロッグキックは慌てずにフィンの裏側を意識して蹴るようにしてみましょう!

今日は50m往復潜水成功者が続出!皆さんの練習の成果の現れですね!フロッグキックは立ち泳ぎにも使えますので、どんどん練習していきましょう!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!(おざき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
11月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/