ご旅行前にオススメです!

エドです(・∀・)
本日はラックシャトーアスレチッククラブさんのプールでプライベートレッスン。
ご参加はとらのすけさんです。
 
ご旅行先でスノーケリングをされるのですが、泳げないとの事でご不安もありますよね。
安全に楽しんでいただくための練習をしました。
 
スノーケルクリアは強く息を吐くのに慣れるまでは意外と大変。空気の塊をボンっと吐き出す感じです。
マスククリアは落ち着いて出来ましたね!
水が入ったら、フレームを持つ、下を向く、鼻から息を吐きながら、マスクのスカートの鼻下部分を気持ち浮かせながら上を向いてゆく。
手順を思い出してイメージトレーニングしましょう。
立ち上がり方はとても大切です。
顔だけが先に回らないようにする、腰から沈めないようにする、がポイントでしたね。
水面で裏返しになる感じです。
今日、出来ていましたので、サンゴなどの上に立ち上がらないようにだけ気をつけてくださいね!
立ち泳ぎはウェットスーツやライフジャケットがあってもフィンキックをしてコントロール出来ると楽なのでキックを忘れずに。
 
何より無理をしない事が大切。
お家に帰って「楽しかった」と思い出せるように、安全第一で楽しんでください。
そしてぜひグループレッスンにもご参加くださいませ!
 
楽しい海となりますようお祈りしております。
本日はありがとうございました!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
12月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/