ドキドキの初体験!

エドです♪
本日もおなじみラックシャトーアスレチッククラブさんのプールでプライベートレッスン!
ご参加は初めましての、のりさんです。

スキンダイビングは未経験との事ですので、マスク、スノーケル、フィンの説明を聞いていただき、スノーケリングからスタート。
慣れないとなかなか進まず難しいですね。
脚は膝、足首をしっかり伸ばして大きくキックするようにしてみましょう!
マスククリアは焦らなければ大丈夫。
出来るだけ顔を上に向けるようにしましょう。
スノーケルクリアは泳ぎながらトライしたら全く問題なく出来ましたね!
立ち上がり方(Uターン)はどんどん使うようにしてください。
そしてヘッドファースト(頭から潜る)まで練習が進みました!
最初は大変でしたがすぐにコツが掴めたようで潜れちゃいましたね。
ヘッドファーストは動画で初トライから潜れるようになるまでが撮れていますので、ご確認いただきイメージトレーニングしてください!
立ち泳ぎは顔がしっかり水面から出るまで、大きく前後にキックしましょう。
水面、水中は不安定ですので最初は何をするにもなかなか大変です。
練習を続けていただくと楽になりますので、疲れずスキンダイビングを楽しめるようになりますよ!

タイミングが合えばぜひ「基礎編」にご参加ください。
まだまだ覚えていただくスキルがありますし、楽しくなって来た今がよきタイミング!
また一緒に練習しましょう!
本日ほありがとうございました( ̄▽ ̄)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年1月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/