満員御礼!!!

あっという間に11月も後半に!(;^_^A
今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!満員御礼12名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編★
ゆいさん
両足がバラけたり膝が曲がるのをご自身で「あ、今曲がった」と意識できているのはとてもよきです!どこが力の入れどころか確認ですね。立ち泳ぎ、とてもお上手でした!
 
YUCCOさん
両脚が浮く(浮ける)姿勢は見つけられますよ!大丈夫です♪ヘッドファーストはとても綺麗ですし浮上にも余裕がありますね!慣れてきましたね〜♪
 
むぎさん
今日は「がまん」をとてもがんばりましたね!体ちょうのよくない日もあります。それが分かったら「お休みする」のもとても高いぎじゅつなのです!今日むぎさんはまたレベルアップしましたよ!すごいです٩(ˊᗜˋ*)و
 
ひろみさん
むぎさんのフォローありがとうございます。レジェンドとの潜水、楽しそうでしたね♪引き続きヘッドファーストの勢いは無しで!楽なので潜水距離もさらに伸びますよ!
 
★応用編★
じろうさん
何でもこなされてしまうじろうさんはレジェンドとされているのですね!やはり皆さんよく観察されています。時間をかけ丁寧に耳抜きされていてとてもよき!です!
 
Mosukeさん
ドルフィンサイドキックがとても美しい!ヘッドファーストのフォームも綺麗!時々上半身の折り込みがあと10cm(細かくてすみません)欲しい時がありますので意識を♪
 
Harukaさん
まあまあ泳ぎましたが、まだ足りない感じですね〜♪これからもっと泳ぐコースも始まりますのでしばしお待ちください。レスキューも楽しみですね٩( ᐖ )۶
 
アジさん
お久しぶりでしたがスキルは全く問題ないですね!練習の間隔が開くと息は短くなりますのでまた慣らしましょ!ノーフィン立ち泳ぎは大変ですがまたトライしましょうね。
 
みやさん
とても綺麗にヘッドファーストできています!人とタイミングを合わせるのは難しいですがお上手でした。ノーフィン立ち泳ぎは5分超えると楽になってくる!かも!です!
 
エミさん
ノーフィン立ち泳ぎもさすが!お上手!レスキューも視野に入りましたね!ホームページの「ライセンスを取る」をご一読いただき、NCFA(応急手当)はご質問くださいませ!
 
タクさん
ヘッドファーストのフォームはとても綺麗!フィンキックを始めるのが少し早いのであと少し我慢です!ノーフィン立ち泳ぎは慣れますのでまたやっちゃいましょう!!
 
りょうこさん
キック無しヘッドファースト、最初は惜しかったですね!慣れると疲れにくくなりますので引き続き続けてみてください。手で水を掻く「スカーリング」またやりましょうね!
 
本日は基礎・応用の合同練習でしたが、皆さん周りをよく見てくださって助かりました!
バディとお互い助け合ったり、よく見たり出来るのもとても大切なスキルです。
すっかり寒くなってきましたので「海はもう夏まで行かない」という方も、プールで海に向けた練習をしっかりしましょう。
また一緒に練習しましょうね!
本日はご参加ありがとうございました(・∀・)(エド)

 

【12月3日】日曜開催!※残席1※
水族館のような大型水槽でお魚とウミガメと一緒に潜る!
アクアリウムスノーケリング&スキンダイビング!
https://oscx.jp/2023/10/31/aquarium2023-12/

 

【琉球で一番美しい“珠美の島”】2024.3月開催☆
沖縄・久米島スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/13/kumejima-2024/

 

【リゾートから海まで30秒!?】2024年4月開催☆
野生のジンベエザメと数百万匹のイワシの群れ!
~フィリピン セブ島 モアルボアル~
スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/14/cebu-moalboal2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年1月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/