ご旅行前に是非!

今日は都内にあります水深5mの大型ダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!平日にも関わらず総勢26名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★

Mさん
ヘッドファーストのフォームはとてもよいので、これから膝を天井に向かって伸ばすイメージでトライしましょう!立ち泳ぎはフィンによっても変わってきますよ♪
 
れいちゃんさん
マスククリア、スノーケルクリアはお家でも練習してみてくださいね!ヘッドファーストで潜る時は行く先に目線を定めて、そこを見ながら潜るのを癖にしましょうね。
 
ひろみさん
ヘッドファーストでは両脚が揃って上がるように頑張ってみましょう!タイミングも大切ですので、色々試してみるとよいです。マスククリア、スノーケルクリアはOKですね!
 
みきっぺさん
身体がどう動いたかがとても分かりやすいのがヘッドファーストです。行く先を見ながら上半身を折り込めるとシュツと潜れますよ!マスク&スノーケルクリアお上手でした!
 
いくよさん
緊張されていましたが頑張ってくださいましたね!足が届かなくても泳げました!すごい!上達のスピードは人それぞれ。ご自身のペースでしっかり練習してゆきましょう♪
 
本日の練習や説明は、1度で全て頭には入りません。引き続き練習していただく事で徐々に覚えてくだされば大丈夫!とはいえ立ち上がり方とマスククリア、スノーケルクリアは思い出してシミュレーションしてみて下さいね。
次回ご参加いただく際には「基礎編」となります!また一緒に練習しましょう!
ご参加者ありがとうございました٩( ᐖ )۶(エド)

 

★基礎編にご参加の皆様★

MAさん
ヘッドファーストから水平潜水まで、水中での立ち回りにとても余裕があって、大変お上手です!!次回は応用編でお待ちしています。

HAさん
フラッターキック(バタ足ですね)、脱力ができていて、フィンを含む脚の全面をしっかり使って大変効率よくかつ美しく打てています!練習回数が重なると、さらにお上手になられると思います。ぜひ続けてお越しください!

MMさん
これからの冬場のプール講習、少し寒く感じられることがあるかも知れません。ラッシュガード上下やダイビングプールではウエットスーツも着用可です。次回は少し暖かくしてご参加くださいね。スノーケル・マスククリアしっかりできておられました!フラッターキックも大変綺麗でした!!

Akiさん
スキンライセンス取得に向けて着実にステップアップされていますね!ウエイトの位置、今回はいかがでしたか?プール講習でしっかりとスキルと実力を養って検定合格目指して参りましょう!応援しています!!

Naoさん
水中での立ち回り、とても安定していますね!息こらえもグッド!応用編でお待ちしています!

ゆうきさん
ヘッドファーストも水平潜水も、動きが「格段に」良くなって上達されていますね!!耳を大事にしながら練習を重ねて、スキル磨き進めていきましょう(息こらえも、ですね)!

マルさん
フィートファースト、できておられます!体が沈み始めるまでもう少しの堪えですね。次回また練習しましょう!

まりんさん
水中での動きに余裕が見られ、確実に上達しておられます!ライセンス取得に向けてひとつずつステップアップしていきましょう、応援しています!

えなさん
ヘッドファースト潜降のフォーム、とても安定していて綺麗ですね!耳抜きも問題なく水平潜水25m余裕でできるようでしたら応用編へお進みください!

今回の基礎編では9名の皆さまにご参加いただきました!入門編の基礎スキルの反復から始めて、次のレベルの応用編講習に向けた準備のためのエクササイズをフルコースで行いました。練習をして、これまで出来なかったことが出来るようになるって、とても楽しいですね!!皆さま、ライセンス取得めざして、この冬、プール練習頑張ってまいりましょう!(タカ)

 

★応用実践にご参加の皆様★

K.Aさん
警察役ありがとうございました!あれだけ泳ぎ込んでからの自主練素晴らしいです(´▽`*)

Kiyoさん
曳航も水平潜水もフィンがしっかり使えていてとても良かったです!引き続きどんどん泳ぎましょう☆

ワカメさん
耳抜きを上達させる一番の方法は諦めないことです(・ω・)b焦らず練習しましょう!

りょうへいさん
ロングフィンは膝よりも足首を意識して蹴ってみましょう!旅行楽しんできてくださいね☆

サンマ美味!さん
曳航レースにケイドロにフィンワーク練習の成果の賜物ですね(≧∇≦)素晴らしい!

Marinさん
新しいフィンはたくさん泳いで早く馴染ませましょう♪警察役ありがとうございました☆

MKyonさん
曳航のパワフルなキック、素晴らしい!フィンの長さに関わらずしっかり蹴られるのはとても良いですね^^

Y.Yさん
警察リーダーありがとうございました(・-・*)そろそろ来年の告知をしていきますのでよろしくお願いします♪

RO.MARさん
初応用実践編お疲れ様でした!冬の間ぜひプールにもたくさんいらしてくださいね☆

のりびさん
ツアーのお問合せ等々ありがとうございます☆来年はぜひ南国の海もご一緒しましょう(´▽`*)

はなさん
少しコンパクトなフィンですが、しっかり曳航できていてとても良かったです!深いプールもぜひいらしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぬまさん
相変わらず息が長くて素晴らしいです!冬の間にさらにステップアップしましょう(*`・ω・´)

バディウォーミングアップや曳航、フィン・マスク回収などバディで協力し合うのはスキンダイビングの基本です☆応用実践では自立したスキンダイバーに加え、周りをサポートする余裕もぜひ身に付けましょう♪
曳航レース&ケイドロ、お疲れ様でした!(トモ)

 

【12月3日】日曜開催!※残席2※
水族館のような大型水槽でお魚とウミガメと一緒に潜る!
アクアリウムスノーケリング&スキンダイビング!
https://oscx.jp/2023/10/31/aquarium2023-12/

 

【琉球で一番美しい“珠美の島”】2024.3月開催☆
沖縄・久米島スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/13/kumejima-2024/

 

【リゾートから海まで30秒!?】2024年4月開催☆
野生のジンベエザメと数百万匹のイワシの群れ!
~フィリピン セブ島 モアルボアル~
スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/14/cebu-moalboal2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年1月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/