初心者さん大歓迎です!

連休最終日の日曜日。今日は都内にあります水深1.4mプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!15名様にご参加いただきました!(≧▽≦)

★入門編にご参加の皆さま★
本日は器材についてやマスククリア、スノーケルクリア、その他にも説明がたくさんありました。
何となく覚えていてくださればOKです!
ですが出来た事、出来なかった事はしっかりお家で思い出して、海では無理せずですよ!
皆さま次回は「基礎編」にご参加くださいね。これから少しづつスキルを身に付けてゆきましょう!
雨の中ご参加ありがとうございました(´∇`)(エド)

 

★基礎編・応用編にご参加の皆様★
「体幹」とは文字の通り、体の幹・軸である胴体部分(胸・背中・腹・腰・お尻)のことで、この「軸」がしっかりしていると末端の手や足の運動がよりスムーズで力強くなり、必然的に代謝も高まりますね。本日の東京会場サブプールの基礎編・応用編合同講習では、スキンダイビングで活きる体幹エクササイズをいくつかご紹介し、それらの動きを潜降や水平潜水につなげて練習を行いました。日ごろのスキンダイビングの練習が、健康で元気に毎日を過ごすための基盤になるといいですね!継続は力なり。ジムに通うような感覚で、続けてご参加くださいね!!(タカ)

 

【新設】OSCフリーダイビングコース!
https://oscx.jp/osc-freedivingcourse/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【残席★お問合せください!】☆4月開催☆
野生のジンベエザメと数百万匹のイワシの群れ!
~フィリピン セブ島 モアルボアル~
スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/14/cebu-moalboal2024/

 

【☆開催決定!】☆5月開催☆
東洋のガラパゴスで海三昧!(^^♪
奄美大島スノーケリング&ダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/01/05/amami-2024/
 
【※残席2名!!!※】☆6月開催!
沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/01/26/okinawa-miyakojima2024/

 

 

【※残席1名!!!※】☆7月開催
★野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー
https://oscx.jp/2024/01/27/miyakejima-2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年5月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku