親子参加も大歓迎!

エドです( *ˊᵕˋ)ノ
本日は新年度最初のプライベートレッスン。
ご参加は3度目のRYOさんと、初めましてのKENJIさんとYUKKOさんです♪

OSC入門編同様、器材の説明からスタートです。

◾RYOさん
マスク&スノーケルクリアはすぐに思い出せたご様子!安心しました。そしてしっかり出来ていましたね。
ヘッドファースト(頭から潜る)はあと少し!あと30cm上半身をおへその方に!
この少しの違いが、スーッと楽に潜れる(沈める)かどうかに影響します。
耳抜きをしながらだと潜る時に忙しいのですが、慣れますので目線(顔の向き)に気を付けてどんどん練習しましょうね!

◾KENJIさん
マスククリアはマスクをグーっと押し上げたり押さえつけ過ぎないよう、手はちょっと添えるくらいで大丈夫です。
後半出来てきていましたので、お家でも練習してみてください!
フィンキックは綺麗に出来ていました。
ヘッドファーストは上半身は最高にしっかり折り込めていました!
ですが腰と膝が曲がって抵抗になっており、なかなか沈まないのです。
これは繰り返し練習で身に付いてきます!

◾YUKKOさん
マスク&スノーケルクリアは焦らず、落ち着いて出来るようにお家でも練習してみてください!
口だけ、鼻だけと、吐き分けを意識してくださいね…こんな事日常ではしないので、慣れるまでは戸惑う場合もありますが、練習してゆくとある時コツが掴めて楽に出来るようになりますよ!
ヘッドファーストは目線!大切です!
行く先を見る〜見る〜見ながら潜る〜です!
立ち泳ぎは身体の「まっすぐ」が意外と難しいですが水面は不安定ですから最初は思うように行きませんね(汗)

スキンダイビングは基本的なスキルが身に付くまでは少し大変な事もあります。
上達のスピードも人によって違います。
まずは落ち着いてスノーケリングの体勢(うつ伏せ)で水に浮き、立ち上がりたい時は練習した「立ち上がり方」を思い出してクルリと反転です。
今後は基礎編にご参加いただき、スキンダイビングの土台固めをしてゆきましょう。

本日はご参加いただきありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و(エド)

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 

【新設】OSCフリーダイビングコース!
https://oscx.jp/osc-freedivingcourse/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/
 
【※お問合せください※】☆6月開催!
沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/01/26/okinawa-miyakojima2024/

 

 

【※空きが出ました!残席1※】☆7月開催
★野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー
https://oscx.jp/2024/01/27/miyakejima-2024/

 

【募集開始!】☆9月開催!
伊豆諸島 八丈島スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/04/03/haschiyoujima2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年6月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku