満員御礼!総勢50名様!!!

GW最終日!今日は都内にあります水深5mの大型ダイビングプールとサブプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!満員御礼の総勢50名様にご参加いただきました!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

★基礎編にご参加の皆様★
連休最終日の基礎編講習へは総勢16名の皆さまがご参加!足が着く浅い水深で入門編講習を済ませて、今日はいざ、ダイビングプール(水深5m)でのレッスン受講!という皆さまにたくさんお越しいただきました。まさに、足が着くという「温室状態」からの巣立ち!深いプールだと自然と緊張してしまうかもしれませんが、水深が浅くても深くても、実践する「コア」スキルは同じ。ひとつひとつの動作を何度やっても同じようにできるように、繰り返し繰り返し練習をしていきたいですね。ただ、漫然と繰り返すのではなく、うまくいく時、いかない時の自己分析をしていくことは大切。この分析の繰り返しのなかで、無駄が削がれ、動きが洗練され、スキルが熟達していきます。スキン上級者・スキンダイバー認定合格を目指して、一緒に頑張っていきましょう!皆さままたプールでお会いします!(タカ)

 

★応用実践編(エドクラス)にご参加の皆さま★
水面をまっすぐ泳げるというのは、忘れがちですがとても大切!色々なキックで左右のキックの強さやリズムも確認しながら、しっかりコントロール出来るようにしてゆきましょうね!
水中文字つづりは皆さまお上手でした。
しかしタイミングを合わせてついて行くとなるとなかなか難しかったご様子。
慣れるとほぼ同時に潜れるようになりますので、またトライしましょうね。
本日はご参加ありがとうございました( ˶’ᵕ’˶)(エド)
※本日集合写真を取り忘れてしまいました。
皆さまの並んでいる写真を使わせていただきます。
申し訳ございませんでした。

★応用実践編(トモクラス)にご参加の皆様★
レスキューはスピードだけでなく安全に救助者を運ぶこと、そして自分自身の安全も確保することが大事です!とはいえ、皆さんのレスキュースピードは大変素晴らしい!!引き続きさらに精度を上げていきましょうね(≧∀≦)
最近引き上げ練習をしていなかったので、自主的に練習項目に加えていただきありがとうございました(笑)
また応用実践編ならではの練習をしましょう♪ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

★入門編にご参加の皆さま★
スキンダイビングやスノーケリング、スクーバダイビングのご経験がある、方ない方、色々な方がご参加くださいました。
上達のスピードは人それぞれ。
周りを気にする必要はありません。
今回の説明やマスククリア、スノーケルクリアなども、全て頭に入れるのは無理です。
今出来る事、出来ない事をご理解いただけたのはよい体験となり、今後の海での楽しみ方も変わるはずです。
安全のためにひとつづつ、ゆっくりでも確実に出来るようになるために、しっかり練習してまいりましょう。
本日はご参加ありがとうございました(˶ˊᵕˋ˵)(エド)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 

【新設】OSCフリーダイビングコース!
https://oscx.jp/osc-freedivingcourse/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/
 
【※お問合せください※】☆6月開催!
沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/01/26/okinawa-miyakojima2024/

 

 

【※空きが出ました!残席1※】☆7月開催
★野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー
https://oscx.jp/2024/01/27/miyakejima-2024/

 

【※残席2※】☆9月開催!
伊豆諸島 八丈島スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/04/03/haschiyoujima2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年7月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku