初めての方、大歓迎です!

エドです。
本日は千葉県市川市、市川マリンセンターさんのプールでプライベートレッスン。
OSCには初のご参加、N.Sさんと練習してまいりました。

スノーケリングのフィンキックはとても綺麗でしたよ!
マスククリア・スノーケルクリアも何度かトライしてコツが掴めたご様子でしたね。
泳ぎながらも落ち着いてクリアが出来ていました。
立ち上がり方(Uターン)は、どんどん使ってください!
フィンを履いたまま浅瀬を歩く時は横、もしくは後ろ向きにですよ。
ヘッドファーストはおっしゃる通り、やってみると意外と難しいですね(汗)
あと20cmくらいおへその方に上半身を折り込んで、逆立ちする感じです!ヨイショ!のタイミングを早めに!
そしてリクエストくださったあおり足(フロッグキック)これも意外と意識する事が多くて、意味がわからなくなりますよね…
開く時は水を切る、足の裏と裏、戻す時は膝、思い出してイメージトレーニングしてみてくださいね。
水面は不安定ですし、慣れるまでは色々大変な事もありますが、順を追ってしっかり練習してゆけば大丈夫です!
本日はご参加いただき、またお気遣いいただきありがとうございました!
美味しかったです!
また一緒に練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ(エド)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 
【海洋トレーニングもスタート!】
OSCフリーダイビングトレーニングコース(海洋)
NAUIフリーダイビング認定(Cカード取得)コースのお知らせです!
https://oscx.jp/2024/05/16/osc-freediving2024/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【※空きが出ました!残席1※】☆7月開催
★野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー
https://oscx.jp/2024/01/27/miyakejima-2024/

 

【※残席1※】☆9月開催!
伊豆諸島 八丈島スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/04/03/haschiyoujima2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年7月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku