ご旅行前にお勧めです!

6月最初の日曜日。今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・応用編を開催!15名様にご参加いただきました!(^^)/

★入門編にご参加の皆様★
本日の横浜会場入門編講習会(サブプール・水深2.5m)へは、5名の皆さまがお越しくださいました。プールに入ること自体とても久しぶりの方々もおられ、講習の最初は皆さまかなり緊張の面持ち。。だったのですが、ゆっくりと水慣れエクササイズから始めて、マスク/スノーケルクリア・立ち泳ぎ・浮き身・立ち上がり方・フラッターキックの打ち方の各練習をこなし、講習終盤のヘッドファースト潜降のエクササイズに進んだころには、「わぁすごーい、潜れる!!」の歓喜!最初の緊張は霧散して、練習自体を楽しんでおられる様子でした!今までやったことがないこと、できなかったことができるようになると、シンプルにすごくうれしいですよね。この「うまくいった!」「うれしい!」の気持ちこそが、スキル上達への原動力!大切にして上級者への道を進んでいきたいですね。5名の皆さま、ご参加ありがとうございました!次は「基礎編講習会」でまたお会いしましょう!(タカ)

 

★応用編にご参加の皆さま★
本日は片フィン泳ぎや長めの浮き身からのフィン装着や水面でのトラブル対処を多めに練習しましたが、ポイントを忘れないようにしましょうね。
溺者の曳航は手の向き!大切です!
間違うと首絞めちゃいますからね!
後頭部をふわっと、手のひらもしっかり使ってホールドして引っ張ります。
何より大切なのは「早く引き上げる」です。
休憩時間や自由時間にも皆さま色々トライされていて素晴らしいです☆
また一緒に練習しましょう!
本日はお足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございました!(エド)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 
【海洋トレーニングもスタート!】
OSCフリーダイビングトレーニングコース(海洋)
NAUIフリーダイビング認定(Cカード取得)コースのお知らせです!
https://oscx.jp/2024/05/16/osc-freediving2024/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【※空きが出ました!残席1※】☆7月開催
★野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー
https://oscx.jp/2024/01/27/miyakejima-2024/

 

【※要問合せ※】☆9月開催!
伊豆諸島 八丈島スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/04/03/haschiyoujima2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年7月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku