反復練習でレベルアップ!

もう夏が来たかのような暑い日が続いておりますね(;^ω^)皆さん、体調には気を付けましょう!
さて、今日は都内にあります水深5mの大型ダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編・応用実践編を開催!20名様にご参加いただきました!!!(≧▽≦)

★基礎編にご参加の皆さま★
基礎編は地味なのですが、実はとても大切な練習です。
基礎が身に付いていなければそれを応用する事も出来ません。
しっかり水面をスノーケリング出来る事、スノーケルクリアとマスククリアを慌てず出来る事、水面から顔が出るよう立ち泳ぎ出来る事などなど…
なぜそうするのか、なぜできた方がよいのか、説明が頭に入らない事もありますよね。
ご安心ください!何度でも基礎編にご参加いただけますので、しっかりした土台を作って海へ行きましょう!
安全第一!また一緒に練習しましょうね!
本日はご参加ありがとうございました٩( ᐛ )و(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★
本日は13名の皆様に応用実践編にご参加いただきました!基礎編からステップアップされた方も何人かいらして、とても嬉しく思います♪(*´▽`*)
さて、今回は皆様を3つのグループに分けてリーダーを決めさせていただき、そのリーダーのもとに色々なトレーニングにチャレンジしていただきましたが、まずはリーダー役になっていただいた方々のレベルの高さに驚かれた方も多かったのではないでしょうか(笑) 継続トレーニングがあるからこそのスキルの高さですね♪リーダーお疲れさまでした!最後にやりました水底マスク脱着ですが、焦ってしまう方はまずは浅い水深(水面付近)で慌てずにできるように練習してみるといいですね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!(^^)/(おざき)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 
【海洋トレーニングもスタート!】
OSCフリーダイビングトレーニングコース(海洋)
NAUIフリーダイビング認定(Cカード取得)コースのお知らせです!
https://oscx.jp/2024/05/16/osc-freediving2024/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【※空きが出ました!残席1※】☆7月開催
★野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー
https://oscx.jp/2024/01/27/miyakejima-2024/

 

【※要問合せ※】☆9月開催!
伊豆諸島 八丈島スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/04/03/haschiyoujima2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年7月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku