総勢36名様!!!

連日開催!今日も都内にあります水深5mの大型ダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会!入門編・基礎編・応用実践編を開催!総勢36名様にご参加いただきました!!!(≧▽≦)

★入門編にご参加の皆さま★
本日は器材の説明からベッドファースト(頭から潜る)まで、皆さま頑張っていただきありがとうございました!
説明もやる事も多かったですが、これらは全て覚えていなくても大丈夫です!
今後の練習でしっかり覚えてゆけます。
今回プールに入って何が大変だったかを思い出していただき、次回の「基礎編」の練習で克服してゆけるようファイティンです!
また一緒に練習しましょうね!
本日はご参加いただきありがとうございました( *ˊᵕˋ)ノ(エド)

★基礎編にご参加の皆様★
基礎編では入門編で習ったスキルを反復練習するクラスですが、多くの方が継続して練習されているだけあってスノーケルクリアやマスククリア、立ち泳ぎまでしっかりできていましたね!ただヘッドファーストでは、なかなか潜れない方や耳抜きのタイミングが上手くいかない方が多かったですね。でもこれも反復練習していくことが大事です!だんだんコツが掴めていきますので、継続して練習していきましょう!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!(^^)/(おざき)

★応用実践編(タカクラス)にご参加の皆様★
本日の東京会場応用実践編講習へは、11名の皆さまがお越しくださいました。応用実践編参加が初回の方々、5mプールが初めての方々、講習参加が超久しぶりの方々、タカのクラス受講が初めての方々などなど、色々な皆さまとご一緒させていただきました!タカが昨今展開中の最新の体幹&脱力エクササイズをしっかりこなしていただいた後の講習後半は、本日のハイライト、水中「精密機器メンテナンス」エクササイズ!!海洋環境観測のために水中に設置されている「観測ブイ」のバッテリー交換?!を行うというシナリオで、皆さんが潜水エンジニア?!になって測器のバッテリー交換という難ミッションに向かっていただきました!(注:もちろん本物の機器ではなく、プラスチック製の模倣品です笑。)電池取り外しから新品の装着まで無事終えてミッション完遂!今回の動作、水中で静止して撮影をしたりする際に応用できますね。ご参加の皆さま(タカの趣味にお付き合いくださり?!)ありがとうございました!(タカ)

★応用実践編(トモクラス)にご参加の皆様★
水平潜水もただ泳ぐだけではなくフープを潜ると言うワンアクションがあることで、集中力が高まり意外と苦しさを感じづらかったりします^^
苦しさに耐える…ではなく、楽しくて息を止めていることを忘れるくらいリラックスして潜れるようになるといいですね♪
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 
【海洋トレーニングもスタート!】
OSCフリーダイビングトレーニングコース(海洋)
NAUIフリーダイビング認定(Cカード取得)コースのお知らせです!
https://oscx.jp/2024/05/16/osc-freediving2024/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【※空きが出ました!残席1※】☆7月開催
★野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー
https://oscx.jp/2024/01/27/miyakejima-2024/

 

【※要問合せ※】☆9月開催!
伊豆諸島 八丈島スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/04/03/haschiyoujima2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年7月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku