夏休みのご旅行前に是非!

8月最初の日曜日!いやー、とにかく暑いですねー(;^ω^) 
さて、今日は横浜国際プールの会議室でスキンダイビング認定座学講習、サブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!20名様にご参加いただきました!(≧▽≦)(≧▽≦)

★スキンダイビング座学講習にご参加の皆さま★
本日はいつもと違って会議室。
スキンダイビング座学講習です。
いつもグループレッスンへいらしてくださる3名様がご参加くださいました。
ちょっと難しい話もありましたが、内容を数字まで細かく暗記する必要はありません。
とはいえざっくりでも覚えておいて欲しいので、お時間のある時にお家でも資料を見返してみてください。
知識も安全に繋がりますので、今後の海活動の助けとなれば嬉しいです。
本日はご参加ありがとうございました!
(・∀・)(エド)

 

★入門編にご参加の皆様★
OSCのスノーケリング・スキンダイビング入門編講習では、泳ぎがあまり得意ではない方がたにも多数ご参加いただいています!本日お越しの皆さまの中にもプールに来られるのが「かなり」久しぶりの方も!講習開始直後は皆さま少し緊張気味で忍び足的な動きでしたが、スノーケリング・スキンダイビングでの体の使い方・動かし方を体のパーツごとに押さえながら学習していくことで、2時間後にはどなたもヘッドファースト潜降ができるまでに上達!皆さまご参加ありがとうございました!本日学んでいただいた内容は、お次の「基礎編講習会」で反復練習して定着させて、しっかりとご自分のものにしていきましょうね。またプールでお会いできる日を楽しみにしております!(タカ)

 

★基礎編・応用編にご参加の皆さま★
基礎編の皆様は潜降・浮上、置換法のスノーケルクリアを沢山練習していただきました。
ヘッドファーストは顔を行く先に向け、オヘソの下に潜り込んで行く感じ。
10cmのズレでも潜りやすさが変わります。
引き続きどんどん潜って、身体に覚え込ませましょう!
立ち泳ぎマスク脱着もまた練習しましょうね!
応用編の皆さまは、よく潜りました!
逆さま潜水は、「こっちの方が楽!」とおっしゃる方が多いです。
普段の潜水とは違った景色のせいか、逆さまで進むことに意識を向けるからか・・・
ぜひまたトライして検証してみましょうね。
バディ潜水は慣れると難なく出来ますよ!
色々意識しながらのキックも合わせて、どんどん練習しましょう!
本日は暑い中ご参加ありがとうございました!
( ̄▽ ̄)(エド)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 
【海洋トレーニングもスタート!】
OSCフリーダイビングトレーニングコース(海洋)
NAUIフリーダイビング認定(Cカード取得)コースのお知らせです!
https://oscx.jp/2024/05/16/osc-freediving2024/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【※要問合せ※】☆9月開催!
伊豆諸島 八丈島スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/04/03/haschiyoujima2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年10月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku