夏のご旅行前に是非!

今日は都内にある水深5mの大型ダイビングプールと水深1.4mプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!16名様にご参加いただきました!!!(*´▽`*)

★入門編にご参加の皆様★
フィンの使い方やマスク・スノーケルクリアなど、皆さんとってもお上手でした!
これまでは自己流で潜られてきたようですが、正しいやり方を学ぶとスキンダイビングをもっと楽しいと感じていただけるはずです^^
また知識を得ることは安全にもつながります!
ぜひこれからも継続して練習し、さらなるスキルアップを目指してくださいね♪
次回は基礎編でお待ちしています。ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆さま★
本日はまっすぐ泳ぐことを意識し、時々顔を上げて周囲を確認しながら泳ぐスノーケリングと、頑張って首を起こしたバックキックをしていただきました。
海では海中に気を取られどんどん流されてしまうので、周りを常に確認することを忘れないでくださいね!
ヘッドファーストは最初はなかなか難しいです。耳抜きもしなくてはなりません(汗)
練習してゆけばスムーズに出来るようになります。
慣れるためには練習練習!
楽なスノーケルクリア、マスククリア、ヘッドファーストを習得すべく、また一緒に練習しましょうね!
本日はご参加ありがとうございました!
ヾ(´∇`)ノ(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★
あー、あのダイブ、すごくリラックスして楽に潜水できていたなぁ、っていう会心の一本、皆さんには最近ありましたか?タカはドルフィンスイムツアーから戻ったばかりなのですが、ツアー動画を振り返りながら、ゲストの皆さんのイルカとの熱い並走シーンを収めようと水中カメラを回していた際、すごくリラックスした状態で潜水出来ていたな、と気づきました。色々調べてみますと、「無駄のない動き」「リラックスした動き」は、筋肉を動かそう!として動かしている時ではなく、何かの欲求にリードされて体が動いている時である、とのこと(あのイルカと並走したい!あのシーンを動画に収めたい、などですね)。本日の東京会場応用実践編講習では、どの瞬間に、体のどこに、どれくらい力を入れれば良いかを把握するエクササイズをまず行ない、続いて、サッカーのゴールキーパーのようにランダムな動きに反応するような遊び的エクササイズを幾つか行なって、無駄のないリラックスした潜降・潜水を行うためのアプローチについて皆さんとご一緒に学びました。7名の皆さま、ご参加ありがとうございました!皆さまにとって何か新しい気づきがありましたら幸いです。(タカ)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 
【海洋トレーニングもスタート!】
OSCフリーダイビングトレーニングコース(海洋)
NAUIフリーダイビング認定(Cカード取得)コースのお知らせです!
https://oscx.jp/2024/05/16/osc-freediving2024/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【※要問合せ※】☆9月開催!
伊豆諸島 八丈島スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/04/03/haschiyoujima2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年10月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku