ご旅行前に是非!

8月お盆休みの月曜日(祝日)!今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!16名様にご参加いただきました!(*´▽`*)

★応用編にご参加の皆様★
この半年ほどの間、タカの講習では、体を上手に使って楽に、綺麗にスキンダイブするドリル・エクササイズを展開してきました。ヘッドファースト潜降や水平潜水といった連続する動きをパーツごとに分け、頭と体でしっかり理解して動作を作り上げていくアプローチです。たくさんの皆さまからご好評いただきましたが、この度、応用編以上の講習用として内容のアップデートを行い、本日の講習で初めてご参加の皆さまにトライしていただきました!注目点はヘッドファースト・水平潜水における「肩甲骨の動かし方」と「体重移動」。潜降から潜水への移行がとても効率よく楽でスムーズにできるようになるエクササイズです。早速ご好評の声、いただきました!ご参加の皆さま、ありがとうございました。また練習でお会いしましょう!(タカ)

 

★入門編にご参加の皆さま★
水面は不安定なので、まっすぐ泳ぐだけでも意外と大変ですね。
フィンキックは慣れるとしっかり蹴れるようになりますよ!
スノーケルクリアは焦らず。呼吸が出来れば大丈夫です。
マスククリアは顔を上に向けてゆくことで、レンズの部分やノーズポケットに溜まった水が抜けますので、様子を見ながら鼻からゆっくり息を吐くようにしましょうね。
ヘッドファーストは皆さまとてもよくなりました!この練習を忘れてしまわないうちに、ぜひ次は基礎編にご参加ください!
本日はご参加いただきありがとうございました!(エド)

 

★基礎編にご参加の皆様★
本日の横浜会場基礎編講習へは、受講2回目・3回目の皆さまがたと、OSCベテランのお父さまとそのお子さまMさんがご参加くださいました。基礎編では、入門編で学んだ内容を振り返りながら、その反復練習を行っていきますが、本日一番の驚きは、ジュニアのMさんのフィンの動かし方が、ベテランであるお父さま・お母さまの上級者の動きそのものだったこと!!常日頃から研究熱心なご両親ですが、お子さまにもそれをしっかり伝えておられるのを拝見して、感服いたしました!!素晴らしいですね。ご参加の皆さま、ありがとうございました。また練習でお会いしましょう!(タカ)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 
【海洋トレーニングもスタート!】
OSCフリーダイビングトレーニングコース(海洋)
NAUIフリーダイビング認定(Cカード取得)コースのお知らせです!
https://oscx.jp/2024/05/16/osc-freediving2024/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【※残席1※】☆9月開催!
伊豆諸島 八丈島スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/04/03/haschiyoujima2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年10月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku