ご旅行前に是非!

お盆が終わりましたが、これから夏休みを取る方もいるかもしれないですね!(´・ω・)
さて、今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!8名様にご参加いただきました!(*´▽`*)

★入門編にご参加の皆さま★
本日の説明は頭に入り切らなくても大丈夫ですよ!今後少しづつ覚えてゆきましょう。
スノーケルクリアやマスククリアは落ち着いてやることが大切です。
焦りはパニックに繋がりますので、本日お話しした対処法を思い出してみてくださいね。
スノーケリング(水面をうつ伏せで泳ぐ)時は顔を下に向け過ぎるとスノーケルに水が入るのもご理解いただけましたね!
スノーケリングはとても楽しい反面、何も分からずに海へ出てしまうと危険です。
安全第一で楽しめるよう、また是非練習にいらしてくださいませ!
本日はご参加ありがとうございました!
(エド)

 

★基礎編・応用編にご参加の皆さま★
基礎編ではヘッドファーストの反復練習がメインとなりましたが、お2人ともお伝えした改善点は今までの癖ですので、すぐには無理でも徐々に直ります!
意識して練習するようにしましょうねー♪
一緒に潜る、浮上する、とてもお上手でしたよ!置換法のスノーケルクリアはどんどん使ってくださいね!
応用編は沢山泳ぎました!結構な距離がバレちゃいましたね(笑)
息継ぎの数を減らした一息継ぎ、癖で浮上するとクリアしてしまうこともありますね(汗)またやりましょう!
バディ潜水はタイミングが命。
着いて行くのではなく一緒に潜降・浮上が出来るようにしましょう。
そしてまっすぐ泳ぐためにしっかりフィンキックのバランスを整えてゆきましょうね!
本日もご参加ありがとうございました!
(エド)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 
【海洋トレーニングもスタート!】
OSCフリーダイビングトレーニングコース(海洋)
NAUIフリーダイビング認定(Cカード取得)コースのお知らせです!
https://oscx.jp/2024/05/16/osc-freediving2024/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【※残席1※】☆9月開催!
伊豆諸島 八丈島スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/04/03/haschiyoujima2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年10月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku