自己流から脱却しよう!

どうも!今日から本格的にOSCスキンダイビング講習会がスタートしました!横浜国際プールで入門・基礎・応用編を開催!メンバーは、ヒロさん、トモさん、サラさん、トモコさん、4名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/
入門編にご参加のサラさん、フィンキックと潜る時の膝に注意です!スノーケリングとスキンダイビングの違いをご理解いただけてよかったです!クジラスイムに向けて一緒に頑張って練習しましょう(^^)ヒロさん、自転車漕ぎフィンキックにならないよう気をつけてください☆潜る時の足はとても良くなりましたね!抵抗が少なくなるよう「省エネ」を意識してください!次回は基礎編で練習しましょう(^^)/(エド)
応用編にご参加のトモさん、久しぶりの練習で身体が忘れていた?ところもありましたが、最後は綺麗に潜れるようになりましたね!また細かなところを練習しましょう!トモコさん、垂直潜水が綺麗になりましたね!フィートファーストも上手でしたよ!次回は水深5mの辰巳で応用編にご参加かな?楽しみですね♪(尾)
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
1月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2020/12/11/osc-yokokoku-tokyo-71/

◆自立したスキンダイバーになろう!◆
スキンダイバーレスキュー認定コース開催!

https://oscx.jp/2020/12/27/skindiver-rescue2021/

◆2021年1月のツアースケジュール◆

https://oscx.jp/2020/12/21/higaeri-tour-2021/