今年もお世話になります!

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用・実践編を開催!メンバーは、ヨッシーさん、トシミさん、トモさん、ケイさん、ユウジロウさん、トモエさん、HTさん、Kさん、タジさん、Junさん、ネモさん、ひろみさん、マサさん、アリさん、アイミさん(受付順)、総勢15名のご参加をいただきました!(^^)/ 
入門編にご参加のユウジロウさん、フィンキックは自転車漕ぎにならないよう気をつけてください。次回は改めて違いが解るよう、短いフィンも使って一緒に練習してみましょう(^з^)ケイさん、自転車漕ぎ、息を止めるタイミング、潜る時の身体のコントロール等は、いきなりはできなくて大丈夫です!これからどんどん一緒に練習しましょう(≧▽≦)アリさん、潜る時に足が開いてしまわないよう、少しだけ気にしてみてください。また次回、気になった事をどんどん練習してみましょうね٩(ˊᗜˋ*)و(エド)
応用実践編にご参加のヨッシーさん、ロングフィンには慣れてきましたか?また水中映像楽しみにしてます!トシミさん、水中での水平姿勢が良くなりましたね!耳抜きも練習次第で上手になります!トモさん、初応用&ダイビングプール参加はいかがでしたか?またドルフィンキックを練習しましょう!トモエさん、見本のようなのんびりキックでしたね!HTさん、潜水もかなり上達しましたね!スキンレスキューへのご参加、お待ちしてます!Kさん、潜水距離が伸びてきましたね!ロングフィンなので、もう少しゆっくりキックをしてみてください!タジさん、さすがの潜水距離ですね!逆にスローモーションのようにゆっくり泳ぐことを意識して練習してみてください!Junさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?クジラスイムに向けてまた練習しましょう!ネモさん、ロングフィンでドルフィンキックをするときは、もう少し大きく体を使ってみましょうね!ひろみさん、ウエイトの調整がうまくいって良かったです!ウエット&ウエイトでどんどん練習しましょう!マサさん、強弱をつけた練習(水平潜水)でしたね!疲れるけど、やっぱり楽しいですね!アイミさん、垂直潜水や水平姿勢がホント綺麗になりましたね!あとは、フィン無でも楽に潜れるようになりましょう!(笑) ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/01/12/osc-yokokoku-tokyo-72/