たくさんのご参加に感謝!

どうも!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の入門・基礎。応用編を開催!メンバーは、ジュンさん、ゆきさん、りえさん、じろうさん、あーみんさん、ロイさん、メッスさん、ミサさん、エミさん、チョコさん、マコさん、オギさん、アジさん、うさっちさん(受付順)、総勢14名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加のマコさん、スノーケリングのご経験が活かされて、フィンキックがお上手でした!潜り方は後半良くなってきましたので、また一緒に練習しましょう(^^♪ 
基礎編にご参加のオギさん、意識すればするほど、身体がブレてしまう事もあると思いますので、まずリラックスして練習しましょうね(≧∇≦) アジさん、フィンキック無しで潜るのはなかなか大変ですよね。キックが自転車漕ぎにならないよう頑張ってキックしてください!(^^) チョコさん、今日はタッパー着用で心配でしたが、上手に潜られていましたね!フォームがきちんと出来ている証拠です!次回は連続講習、頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ロイさん、前回に続き、フィンキックが無くなると、あら?と迷ってしまいますよね。呼吸のコントロールは慣れるまで試行錯誤です!また練習しましょう(´ε` ) うさっちさん、潜る時は焦らず、勢いに頼らず大げさなくらいスローです!そしてフィンキックの時は膝を意識してくださいね(^^)/ エミさん、お久しぶりでしたが、感覚は取り戻せたでしょうか?これからまた、夏に向けた練習をどんどんしてゆきましょうね(´∇`) 
皆さん夏には海のツアーにも是非ご参加ください!一緒に生物探ししましょう(^з^)-☆
ご参加いただき、ありがとうございました!(エド)
応用編にご参加のジュンさん、だいぶ綺麗に潜れるようになりましたね!ドルフィンキックも力が抜けてくると楽になっていきますよ!ゆきさん、ゆったりしたドルフィンキックができるようになりましたね!あとは垂直潜水時のフィン先を気を付けてみましょう!りえさん、休憩時間も立ち泳ぎフロッグキックを練習してましたね!慣れてくると楽にできるようになりますよ!じろうさん、久しぶりの練習で息こらえが少し戻った感じ?でもまたすぐに慣れますよ!あーみんさん、ドルフィンキックの水中姿勢がとっても綺麗!1キックの伸びが出てきましたね!メッスさん、フロッグキックがだいぶ形になってきました!海に向けてウエット練習しましょうね!ミサさん、ドルフィンキックの水中姿勢が良くなりましたね!体力はだんだんついてきますので、焦らずゆっくり練習していきましょう!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
3月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/02/12/osc-yokokoku-tokyo-74/