真夏の海はお魚いっぱい!

今日は日帰りスキンダイビングツアーで、真鶴・琴ヶ浜に行ってきました!メンバーは、スノーケリングインストラクターのじろうさんとJunさん♪波風共に穏やかな海でした!水面近くは透明度2mほど。潜ると水底は澄んでいる場合が多いですが、今日は底まで行っても濁っていました!なんて豊かな海!琴ちゃんも1度は発見したものの、その後視界が悪く見つけられずです(T_T)スノーケリング、スキンダイビングをしている方がとても多く、接触事故になりそうでしたので琴ちゃんは今日は諦めました!1本目は西の消波ブロック沿いを、2本目は東側の岸壁まで、琴ヶ浜横断で生き物探ししました。1時間づつでしたが全く寒くない!夏ですね!!ブイには可愛いイシダイ、ニジギンポ、カワハギの幼魚、水面には3mm程のクラゲの赤ちゃんや2cmほどのクラゲの子供がいました。他にはソラスズメダイ、スズメダイ、ハタンポ、ゴンズイ、ハコフグ幼魚、アオヤガラ幼魚、イカの子供、カゴカキダイ、ロクセンスズメダイ、チョウチョウウオ、タコノマクラなど見られました。じろうさん、Junさん、また琴ちゃんリベンジご一緒しましょうね!ありがとうございました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭(エド)

 

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
8月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/07/26/osc-yokokoku-tokyo-80/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/07/19/osc-tour-2021/