満員御礼でございます!

8月最後の日曜日!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!満員御礼の21名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加いただきました、RKさん、泳ぎ方も潜り方もとても綺麗にできていました( ^ω^ ) 潜る時に足をまっすぐ上げるともっと綺麗に一直線になりスムーズに潜れますよ(^^) YAさん、後半スノーケルクリアできていましたね(o^^o) 潜る時は腰から90度曲げて足を上げる!です! ぜひマスククリアも練習してみてくださいね(ง •̀_•́)ง FMさん、泳ぎ方綺麗にできていました(^^) が、時折膝が曲がっているので意識してみてくださいね( ^ω^ ) ぜひ新しい機材で基礎編へのご参加お待ちしております♫ STさん、スノーケルクリアしっかりできていましたね(^^) マスククリアは斜め上に顔おあげて鼻から息を出すですよ( ^ω^ ) イさん、マスククリアできていましたね(^^) ヘッドファーストは腰から90度曲げて足を上げ、一直線を意識してみてください!足の重さで沈んでいき、それからフィンキックです(^O^)
みなさま、本日はご参加いただきありがとうございました!(なつき)

基礎編にご参加いただきました、Hさん、潜る時に膝が開いたり曲がったりしてしまうので、足を揃えるよう意識してみてくださいね!( *ˊᵕˋ)ノ YKさん、フィンキックは自転車漕ぎにならないよう、潜る時は足がバラバラにならないよう頑張りましょう(。•̀ᴗ-)و タエさん、潜る時に膝を意識できるよう、勢いに頼らずなるべくゆっくり潜るようにしましょうね٩(Ü*) SKさん、マスククリアやスノーケルクリアを泳ぎながら楽に出来るよう、また練習しましょうね(*ˊᵕˋ* ) YAさん、身体が傾かずに潜れた時の感覚を、繰り返しの練習でしっかり掴んでゆきましょうね(˶ˊᵕˋ˵)
皆さん、今日練習したUターン(立ち上がり方)をこれからどんどん使ってくださいね!
ご参加ありがとうございましたヽ(゚∀゚)(エド)

応用編にご参加のゆきこさん、まずはケガからの復帰おめでとうございます!水平姿勢がとっても綺麗でした!徐々に潜水距離を伸ばしていきましょう!ユノさん、だいぶ力が抜けたキックができるようになりましたね!またドルフィンキック練習しましょう!ユミさん、水平姿勢がとっても綺麗なので、焦らずゆっくりキックすることを意識してみてくださいね!チョコさん、ドルフィンキックは身体のうねりがとっても重要です!ただそのうねりが大きすぎるとロスが生まれてしまいますので、ゆっくり動かすようにしてみてください♪ ゆみさん、垂直にしっかり潜れていますね!ドルフィンキックは同じ水深で進むことを意識しながら練習してみてください!Mさん、ドルフィンキックやフィートファーストって、身体が浮きやすいんですよね!そんな時は、まずは息を吐いてみてください!あとは練習ですね!メッスさん、今日練習した1キックで進むドルフィンキックを意識してどんどん練習してみてください!あとは気持ちが大事ですよ!Halさん、ドルフィンキックの姿勢が良くなりましたね!あまり水底に近づきすぎないようにしてみてくださいね!ひろみさん、イレギュラーがありましたが、ご参加いただけて良かった♪往復潜水はお見事です!ドルフィンキックの質をどんどん上げていきましょう!ナホさん、フラッターキックでの往復潜水、素晴らしいです!ドルフィンキックの姿勢も良かったですよ!Shokoさん、ドルフィンキックが落ち着いてできるようになりましたね!潜水距離を伸ばすには、スピードではなく、いかに呼吸とエネルギーを消耗しないか、です♪焦らずゆっくり練習しましょうね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/08/23/osc-tour2021-3/