なんと四国からご参加!

どうも!雲一つない晴天の文化の日!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!総勢16名様にご参加いただきました!なんと、今回は愛媛県からこの講習会受講の為にご参加いただいたの方も!!!\(^o^)/ 

★入門編にご参加の皆様★
k.tさん、泳げない恐怖心がありつつも、頑張ってくださいましたね!最初はフィンキックや立ち泳ぎも大変ですが、慣れるよう練習しましょう。月末の海、楽しめますように(*´`)
ナツさん、潜る時に上半身を折り込むのは意外と苦労しますよね。逆立ちするような感じで思い切っていきましょう。フィンキックが後半とても良くなりましたので、忘れないよう練習を続けてくださいね(´ε` )
とくさん、愛媛県からのご参加、ありがとうございます!潜りながらの耳抜きは慌ててしまいますよね。まずはタイミングを掴むのが大切です。しっかり脚を上げられると、上手く潜れるようになりますよ٩(Ü*)۶
 
★基礎編にご参加の皆様★
maggieさん、潜り方がよくなってきましたね!その調子で練習を進めてください。潜っても浮かないように頑張って大きくキックです( *ˊᵕˋ)ノ
SHUNさん、潜ったら、あと少しの我慢です。フィン先まで沈んでからキックが出来れば、もっと楽になりますよ!次回は耳抜き練習もしましょうね(˶ˊᵕˋ˵)
タエさん、脚をしっかり揃えて潜れるようになりましたね!とても楽に潜れるようになるとその分息こらえの時間が延びます。その調子で練習を続けてゆきましょう(*ˊᵕˋ* )
皆様、また一緒に練習しましょうね!
ご参加いただき、ありがとうございました(。•̀ᴗ-)و(エド)

★応用編にご参加の皆様★
チョコさん、久しぶりのご参加でしたが以前よりもかなり水平潜水の距離が伸びましたね!おニューフィンにどんどん慣れていきましょう!
じろうさん、往復水平潜水は完璧ですね!次のステップ(スキンレスキュー)を意識した練習をしていきましょう!
マルタケさん、久しぶりの練習でしたが色々海に行かれているようですね!水面でのドルフィンキックは水中よりもちょっと難しいですよね。また練習しましょう!
ちえさん、ドルフィンキックの姿勢が抜群に綺麗です!是非ともライセンスを取ってステップアップしていきましょう!
Shokoさん、最後に水平潜水の距離を伸ばしてきましたね!練習の賜物です!力に頼らないフィンキックを目指していきましょうね!
あーみんさん、水面でのドルフィンキックが上手にできているので心配はご無用です!あとはもう少しだけ力を抜いたフィンキックができるように練習していきましょう!
Harukaさん、息こらえが伸びてきましたね!フィン無の立ち泳ぎ(巻き足)はかなり難しいです。また練習しましょう!
Halさん、ドルフィンキックの上半身の使い方が少し分かっていただけたようですね!でも自分が楽だと思うフィンキックが一番ですよ!
かわPさん、水面でのフィンキックダッシュ、さらにそこからまた潜る、この練習をしていくとホエールスイムに役立ちますよ!
ナホさん、だんだんと水中が寒く感じる季節になってきましたね。ウエアで調節できるところはしていただいて、それでも寒いときはガンガン泳ぎましょう!(笑)

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
11月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/11/osc-yokokoku-tokyo-84/

◆ツアー・イベント情報◆
11月までのスケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/13/osc-tour2021-5/