ひろーいダイビングプール♪

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催しました!メンバーは、ミサさん、チョコさん、SHUNさん、ちくわさん、スダさん、ヒロコさん、M.Mさん、アユミさんの8名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加いただいた、ちくわさん、15年ぶりのマスククリア難しかったですね!鼻からハミングするように息を吐くのをお忘れなく(^^) ぜひ自宅でも練習してみてくださいね!潜る時の勢いはなくとも姿勢が一直線を取れていれば下にすーっと潜れますので次回基礎編で練習しましょうね( ^ω^ )

ご参加いただきまして、ありがとうございました٩( ‘ω’ )و 年中練習して、来年楽しく海で遊びましょー!(なつき)

★基礎編にご参加の皆様★
ヒロコさん、潜り方がよくなってきました!直角を意識して上半身をグッと沈めてください。潜水も距離が伸びましたね。すごい!次回はフィンキックを大きくするように意識してみてください( *ˊᵕˋ)ノ
アユミさん、潜る時はもう少しだけ我慢して、身体が沈んだらフィンキックを始めてみましょう。浮上速度のコントロールもとても大切なので、ゆっくり浮上する練習もしましょうね(。•̀ᴗ-)و

★応用・実践編にご参加の皆様★
スダさん、今日はウェットスーツで色々トライ!ウエイト無しでも上手に、綺麗に潜れていましたね。次回はウエイト量の調整と脱着、またやりましょうね(*ˊᵕˋ* )
SHUNさん、耳抜きは引き続き練習しましょう。潜る時に脚が上がるようになってきましたね。時々曲がってしまうのはどんどん練習して直してゆきましょう(*ˊᵕˋ* )
M.Mさんフィンキックと立ち泳ぎの膝は、引き続き意識して直してゆきましょう。潜るフォームは良くなっていますので、勢いに頼らず潜る練習もしましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
ミサさん、今日のフィートファースト、あと10cmで底に到達でしたね!息を吐いて沈むって、苦しいですが頑張ってください。耳抜きは倍の時間で、次回トライしてみてくださいね٩( ᐛ )و
チョコさん、今日は初フィートファースト5m成功、おめでとうございます!!やった!次回もどんどん沈んでみてください!フィンも調子がよさそうなので、今後の潜水距離にも期待ですね(*•̀ㅂ•́)و
 
今日は基礎編の方々も潜るフォームを撮影出来ましたね。後日動画がアップされますので、ご自身のフォーム、チェックしてみてくださいね!
ご参加いただき、ありがとうございました。
また一緒に練習しましょうねー( ˶ー̀֊ー́ )੭”(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
11月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/11/osc-yokokoku-tokyo-84/

◆ツアー・イベント情報◆
11月までのスケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/13/osc-tour2021-5/