自己流から脱却しよう

どうも!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎編を開催!6名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
E.Nさん、久しぶりのプールいかがでしたか?(^^) 自身1人での立ち泳ぎも大変ですが、立ち泳ぎ・バックキックしながら人を運ぶってかなり辛いですよね。泳ぐ時に膝が曲がってしまうので膝を曲げないよう意識していきましょう(ง •̀_•́)ง
Y.Nさん、泳ぎ方後半にかけてよくなっていました(^^) 泳ぐ時と立ち泳ぎの時に細かいキックをいっぱいすると疲れてしまうだけになるので、ゆっくり大きくキックをしましょう( ^ω^ ) マスククリア是非ご自宅で練習してみてくださいね!
K.Nさん、泳ぎ方どんどんよくなっていました!が、やはり自転車漕ぎになってしまうので足首の力を抜いて脚の付け根からゆっくりキックですよ(o^^o) 癖になる前に基礎編で修正しましょうね(^^) 耳抜きも沢山練習すると出来るようになります!

みなさま、本日はご参加いただきましてありがとうございました(๑・̑◡・̑๑) たくさん練習をして、自身の癖や出来ないことは早めに克服していきましょうね!(なつき)

★基礎編にご参加の皆様★
Kさん、今日はマスクがてんてこまいでしたが、頑張りましたね!潜り方もとても良くなってきました。脚がもう少し上がるともっと楽に潜れますよ!一歩づつ、しっかり進めてゆきましょう٩( ᐛ )و
S.Oさん、潜るフォームがとても良くなりましたね。置換法のスノーケルクリアもバッチリ。立ち泳ぎや潜水でのフィンキックが、もっと大きく出来るよう、また練習しましょう( *ˊᵕˋ)ノ
Y.Aさん、潜り方がすごく良くなりましたねー!沈んでからはバシバシキックをすると身体が浮きづらくなりますよ。次回は新しいフィンで、推進力の違いを実感してみてくださいね(。•̀ᴗ-)و
 
皆様本日はご参加いただき、ありがとうございました!
また一緒に練習出来るのを楽しみにしています(ㅅ´³`)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
11月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/11/osc-yokokoku-tokyo-84/

◆ツアー・イベント情報◆
11月までのスケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/13/osc-tour2021-5/