バスケに負けない盛り上がりを!

どうも!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!メンバーは、タエさん、ゆみさん、FMさん、M.Nさん、Y.Yさん、Tomさん、じろうさん、ヒロシさん、Mさん、ナホさん、Harukaさん、Shokoさん、halさん、チョコさん、Shunさん。満員御礼の15名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★
FMさん、バックキックは水面近くでキック出来ると進みやすくなります。潜る時は上半身の折り込みや足の上がり方が一定になるよう、意識して練習してゆきましょうね٩( ᐛ ) 
タエさん、マスク・スノーケルクリア、潜り方もお上手です!バックキックは下半身をなるべく浮かせるイメージです。次回は応用編でお待ちしております( *ˊᵕˋ)ノ
M.Nさん、潜るフォームはとても良いです。次回は勢いに頼らずゆっくり潜る練習をしましょう。手を広げての潜水凄かったですね!次回は是非応用編にいらしてくださいね(ㅅ´³`)
ゆみさん、フィンキックがバシャバシャする時があるので、意識してみましょう。お久しぶりでしたが、マスク・スノーケルクリアも大丈夫でしたね!また間を開けずにいらしてくださいねー(*ˊᵕˋ* )
Y.Yさん、フィンキックは脚をももから動かして、大きく蹴り下げるイメージをしてくださいね。潜る時は上半身をグッと、そして脚を上げるタイミングを少しだけ早くするとスっと沈めますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
秋冬は夏に向けて練習のチャンスです!
どんどん練習して安全に夏の海を楽しみましょう。
皆様、本日もご参加いただき、ありがとうございました( °∀° )/ ✧(エド)

★応用編にご参加の皆様★
Tomさん、約半年ぶりのご参加でしたね!いかがでしたか?また半年後とならないようにご参加くださいね!
じろうさん、両手を広げての水平潜水は思ったように進まないですよね。それでも焦らず往復潜水ができるように頑張りましょう!
ヒロシさん、ここのところ連続でのご参加ありがとうございます!シャープになられて潜水もしやすくなったと思うので、どんどん水平潜水の距離を伸ばしていきましょう!
Mさん、最後の少しやったフロッグキック、水面近くでキックすることを意識してみましょう!フロッグキックは立ち泳ぎにも使えますのでまた練習しましょう!
ナホさん、いよいよタッパーの登場で寒さ対策バッチリですね!浮きやすくなるかもしれませんが、そこは技術でカバーしましょう!
Harukaさん、最初の300mスノーケリング、あれくらい泳ぐと気持ちいいですよね!巻き足の練習はまたやりましょう!
Shokoさん、垂直潜降時の膝ですね!とにかく真っすぐ伸ばしたまま垂直に上げることだけ意識して練習してみてくださいね!
halさん、ドルフィンキック時の上半身(とくに顏)があまり動かなくなってきましたね!リズムを崩さずに理想の形になるように頑張りましょうね!
チョコさん、鬼?の練習はいかがでしたか?(笑)スキンダイビングも水中運動になるので、しっかり水分補給してくださいね!
Shunさん、ヘッドファーストの形が綺麗になりましたね!フィンキックをどんどん練習して、楽なフィンキックができるようになりましょう!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
11月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/11/osc-yokokoku-tokyo-84/

◆ツアー・イベント情報◆
11月までのスケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/13/osc-tour2021-5/