お1人様のご参加大歓迎です♪

どうも!今日は3月最初の土曜日!横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼の24名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
SNさん
スノーケルクリア、マスククリアはお上手に出来ましたね。ヘッドファーストも今日の練習の中でとても良くなりました。コツを掴まれるのが早い!忘れないうちに練習にいらしてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
 
YYさん
少し大変なフィンでも、ご経験があるのでお上手に立ち泳ぎも出来ていましたね!ヘッドファーストで曲がっていた膝も伸びてきましたよ。マスククリアはお家でも鼻からブクブク練習してみてください( •̀ᴗ•́ )/
 
今日練習した事はどれもとても大切なスキルですので、これを身に付けていただくためにぜひ、次回は基礎編にご参加くださいませ。
ご参加くださいましてありがとうございました。また一緒に練習しましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)(エド)
 
★基礎編にご参加の皆様★
Mosukeさん
上半身をあと少しだけ、おへその下に潜り込んでゆくようなイメージで折り込めると良いです。ヘッドファーストがさらに楽になりますのでまた次回試してみましょうね ᐕ)ノ
 
Junkoさん
新しいフィンは今までのレンタルフィンの倍くらいあるので最初は大変ですよね。沢山使ってトレーニングです!耳抜きは色々試しながら焦らずトライしましょうね(*ˊᵕˋ* )
 
のりちゃんさん
ヘッドファーストで脚が開くのは、脚(下半身)を持ち上げるタイミングを変えてみる!を、次回試してみましょうね。フォームは綺麗ですよー(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
 
RYさん
ヘッドファーストが良くなり、そのフォームが身に付いてきましたね♪勢いだけがまだ強めなので、ゆーーっくり潜ることで疲れず潜水出来るようになりますよ⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝
 
Rukaさん
ヘッドファースト、おしい!次回からはがんばって「しゃがむオッサン」を「ステキにもぐる少女」に変えちゃいましょう!もぐる前はまっすぐ浮く!です୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
 
SAYAKAさん
ヘッドファースト、ゆっくり綺麗に出来ています!焦る事がなくゆったり動けていますし、チャンスがあればぜひ「応用編」へのご参加もご検討くださいね( ῀ᢦ῀ )
 
なみへいさん
久々でしたがとてもお上手に潜れていましたね。少し勢いが強めですが、勢いはなくてもなみへいさんは潜れますので大丈夫。動きはスローモーションですよー(ㅅ´³`)
 
C.Yさん
ヘッドファーストは両脚を揃えて、頑張って天井に向けて伸ばすようにします。膝が曲がったままだと浮いてしまい潜れないので、引き続き脚を上げる練習をしましょうね(ˊᗜˋ)و
 
L.Lさん
前回ヘッドファーストが良くなりましたので、今日は感覚を取り戻す練習になりました。上半身は垂直に、逆立ちする感じで折り込みましょうね( ˶ˊᵕˋ)੭
 
Memeさん
ヘッドファーストで上半身が斜めだと、そのまま斜めに潜ってしまいます。脚の重さに上半身が引き戻されないよう「申し訳ございませんでした」のお辞儀でファイトです(∩´∀`∩)
 
本日は後半、入門編との合同練習にご協力いただきありがとうございました。
基礎編はとにかく繰り返し、土台固めの地味でもとても大切な練習です。
しっかり沢山練習して、余裕を持って海に行かれるようにしましょうね。
本日はご参加くださいまして、ありがとうございました。
また一緒に練習しましょうദ്ദി˶ー̀֊ー́ )(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★
じろうさん
フロッグキックの往復水平潜水はできましたでしょうか?フィートファースト水底待機は完璧ですので、次回は水底でマスク脱着(&フィン脱着)をやってみましょう!(^^)/

Harukaさん
フロッグキックの蹴り方や水中姿勢はとっても上手なので、その姿勢が水面やクロールでの泳ぎでもできるといいですね!けのびの姿勢を常に意識してみてくださいね!(^_-)-☆

まいこさん
フィートファーストや水中フロッグキックは息を吐いた状態での息こらえになるので、息を吐いた状態でも我慢ができるように頑張ってみてください♪(^^ゞ

ナホさん
水中のほうが元気なのは私も一緒です(笑)フロッグキックはとっても上手なので、水平潜水のときにお尻が上がらないように意識してみてくださいね!(^^)v

あじまさん
フィートファーストのコツは、沈むときの姿勢と息を吐きながら沈むことです!フロッグキックの蹴り方はできていたので、焦らずゆっくり蹴るようにしてみましょうね!(^^)/

あおさん
フロッグキックは難しいですよね。できるようになると楽になるキックでもありますので、どんどん練習してみてくださいね!スクーバにも使えますよ♪(*’▽’)

みおパパさん
フロッグキックの足の形はしっかりできるようになりました!背面キックの場合はお腹が沈まないように、水平潜水の場合は頭が下がりすぎないように意識してやってみてください!(^^)/

ひでさん
フロッグキックのポイントはフィンの裏側を合わせるように蹴ることです!他のフィンキックとは蹴り方が違うので、慣れるまでどんどん練習してみてくださいね!(^^ゞ

あゆみさん
フロッグキックの形が少しずつできるようになってきましたね!1回のキックで進めるように、キックした後はすぐに膝を曲げずに伸びることに意識してみましょう!(^^♪

アジさん
フロッグキックは難しいですが、フィンの裏で蹴る感覚が掴めてきましたね!1回のキックでしっかり進めるように、まずは水面でのバックキック(フロッグキックで)をどんどん練習してみてください♪(^^)/

S.Nさん
今日の練習で、フロッグキックでの水平潜水が一番難しかったメニューですが、水中姿勢やフロッグキックが完璧でした!あとは、同じ水深を真っすぐ進めるように浮力をコントロールしてみましょう!(^_-)-☆

K.Aさん
フロッグキックで進むには、フィンの裏側でしっかり水をとらえることです!水面バックキックでどんどん練習してみましょう!スキンライセンス目指して頑張りましょうね!(^^)/

今日練習したフロッグキックは、キック練習の中でも一番難しいですが、曳航や立ち泳ぎ、スクーバでも使えるフィンキックですので、コツを掴めるまでどんどん練習してみてくださいね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(おざき)

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

3月19日(日) 残席4!!!
4月23日(日) 残席3!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

5月19日-22日 国内ツアー復活!!!
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/