丁寧にご指導します!

台風の影響による大雨。皆様のところは大丈夫でしたか?
さて今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編を開催!4名様にご参加いただきました!!!(^^)/

★入門編にご参加の皆様★

キミエさん、約4年振りのスキンダイビングはいかがでしたか?( ^ω^ ) スクーバダイビングと違い息を止める(息こらえ)が必要になりますし、スノーケルクリアも潜ったら都度都度やらなくてはいけないので、基礎編ではしっかりスノーケル&マスククリアを練習していきましょうね♪ ヘッドファーストは勢いをつけずに滑らかにですよ(^^)

Sさん、初めは緊張されていましたが後半はリラックスしながら泳げていましたね(o^^o) 今日できなかったからダメではなく、いっぱい練習をして1つずつ出来ることを増やしていきましょ!スノーケリングはリラックスして楽しむことがコツですよ♪ 起き上がり方は肩を入れて体を反転しお腹を覗き込むようにしてゆっくり起き上がりましょう。丁寧に動くことを意識すると慌てずに済みますよ(^^)

イズミさん、スノーケリング(水面移動)スムーズに出来ていましたね( ^ω^ ) スノーケルクリア&マスククリアは基礎編でも引き続き反復練習を行いますので、楽に出来るようになるまでたくさん練習しましょうね♪ヘッドファーストはもっともっと深くお辞儀!からの腹筋背筋を使い脚を上げて体を直線上にする!と効率的に楽に潜れますよ( ^ω^ )

Nさん、最後のヘッドファーストとても綺麗にできてましたね!がむしゃらに潜るのではなく、潜る前は体を水面と平行にしてからしっかり上半身を折込み脚の重さで潜降していく。がポイントになります( ^ω^ ) そしてスノーケリング中はフィンで水面を叩かないように踵を水面まで上げたら力を抜き気味でキックしてみましょう!

みなさま、本日はお足元の悪い中ご参加いただきましてありがとうございました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ 今日行った事はとても大事なことばかりです。スキンダイビングを楽しみながらスキルアップしていき、海で安全にスキンダイビングする為にもたくさん練習をしていきましょう(՞ o̴̶̷̤ o̴̶̷̤ ՞) みなさん旅行も楽しんできてくださいね!次回は基礎編でお待ちしております♪(なつき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
11月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/