なんでもお任せください!

みなさま!お久しぶりです!
なっちゃん事、佐藤です꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

本日は小金井のラックシャトーアスレチッククラブさんで、【ワガさん】のプライベートレッスンを行いました(ง •̀_•́)ง

明日に控えたフリーダイビングのライセンスに向けて講習を!との事でご参加いただきました。
ご自身で改善点を把握されており、前半はフィンキック練習を、そして後半は耳抜き練習を行いました!
まずはウォームアップから。
初めは膝からキックしておりましたが、少しポイントをお伝えするときれいにキックが出来ておりました( ´ー`)
が、疲れてくると楽なキックをしようと元に戻ってしまうので、初めはキツイですが自転車漕ぎキックではなく、足の甲まで伸ばし膝を曲げなフラッターキックが出来るようにスパンを開けずに練習し体に染み込ませましょう!
ダウンキックとアップキックはなるべく同じ幅。アップキックの時はお尻と踵を意識する事ですよ(^O^)
と、スノーケリングでお尻が浮いてしまうのは自分では気が付きにくいので、お尻に手を置いてチェックしてみてくださいね♪
水平潜水でも同様です。頑張ってキックして泳いでしまうとすぐに疲れてしまいます。
水中こそ力まずリラックスしてフラッターキックを行いましょ。
繰り返し潜水したのちに40メートル潜水できましたね!素晴らしいです!
後半の耳抜き特訓は苦戦…
体調や人によっては天候なども左右されますし、多くの方が悩むポイント。(秋も花粉飛んでますしね)
ただ、あんなにやって息こらえ出来てるワガさんがすごいです!
複数回やる、もっと強めにしてみる、鼻摘んだままにする、唾液を飲むようにする、長めにする、連続でやってみるなど試行錯誤しましたがどれも上手くいかずでしたが、耳に負担のない程度に練習を重ねていきましょう(ง •̀_•́)ง
明日の海洋ライセンスは無理をせず楽しんできてくださいね(^O^)
そして、今日はゆっっくり休んでくださいませ♪

また一緒に練習しましょーね!
ご参加いただきましてありがとうございました(,, -᷅ -᷄ ,,)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年1月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/