透明度UP!秋の海を満喫♪

エドです( ᐕ)
本日は真鶴半島、福浦ダイビングサービスさんにてスキンダイビングツアー♪
ご参加はじろうさん&mmさんです。

お天気よく風もほとんど無く、海も穏やか!
これはたーのーしーみー(>ω<)
お2人ともお支度がはやーい。
どんどん入っちゃいますよ!
ブリーフィングしてまずはクマノミ探しに、半島沿いを沖までイッキに向かいました。
クマノミは見つからなかったものの、ミツボシクロスズメダイは健在でこの間より少し大きくなった気がしました。
可愛い…❤
大きなブダイもとても多く、歯をむき出してすごい顔でしたねー♪
帰りはゆっくり水中を眺めながら戻ります。
エントリー左側にクロホシイシモチがいっぱいでしたね。
休憩中も日当たりよくて寒くなーい。
快適おやつタイム♪
後半はエントリー付近のクロホシイシモチの群れを見に行きました。
群れはいくつかに別れていましたが十分大きい!
本当に絨毯のよう!何度見ても楽しい!
よく見るとハタンポの群れも混ざっていたり、カミナリベラが混ざっていたり楽しい!
あっという間にお時間となり、エギジットしてお着替え。
とても楽しい快適ダイブとなりましたね!

これから海は冬に向けどんどん澄んできます。
冬の海は寒いけど、とても綺麗ですよ!
年内はまだ海ツアーがありますので、じろうさん、mmさん、またぜひご一緒しましょうね!
お日にちのリクエストもしていただけますのでご希望がございましたらお問い合わせくださいませ。
本日は貴重な休日にご参加いただき、ありがとうございました!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年1月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/