ラストスパート!!!

今年もあと2週間となってしまいました!(*´ω`*)ヤバイデスネー
さて、今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼21名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
ksd#84さん
お上手です!スキンダイバー認定まで一気に駆け抜けていきましょう。上級の応用コースでは水中で様々な動き方ができるようになるためのエクササイズを行います。楽しみにお進みくださいね!!

K.Iさん
潜降の基本動作、バッチリ習得されておられました!お上手です!今日の調子で、少しずつ耳を水深に慣らしつつ、さらに練習を進めていきましょう。続けての練習、お待ちしています!

本日は新しくお二人の方々がOSC講習会にご参加くださいました。お二人ともスノーケリングのご経験があり、水慣れもとてもスムーズ。水面から水中を眺めるスノーケリングから一気に飛躍してスキンダイビングの世界にデビューを果たされました!屋内プールでの講習で十分なスキルの習得と経験の蓄積をして、実際の海でのダイビングにしっかりと備えていきたいですね。お二人それぞれの目標・夢がかないますように。応援しています!(タカ)

 

★基礎編にご参加の皆様★
RKさん
練習の成果が現れて、ゆっくり楽に潜れていますね〜すごい!余裕を持って、綺麗にマスククリアも出来ていましたね!ステップアップ、楽しみですね♪
 
ゆいさん
マスククリアが苦手な人ではなくなりましたね!素晴らしい!ヘッドファーストもよくなってきています!ゆっくりで大丈夫!確実に固めてゆきましょうね!
 
ムギさん
今日はさむくならなくてよかったです(*ˊᵕˋ*)
1番たいせつなスノーケリングがしっかり出来ています!サイドキックもお上手!バックキックはつかれるけどまたやりましょうね♪
 
エミさん
ムギさんのケアありがとうございます!本当に綺麗にゆっくり、まっすぐに潜れていて「おぅ」って感心しちゃいます。フリーダイビングコースも是非ご検討くださいませ♪
 
Yuccoさん
ぐんぐん上達されますね〜♪時々ブレていたヘッドファーストもしっかり綺麗に、そして楽そうに潜れていてとてもよきです!スキンダイビング認定に向けてファイトです!
 
シシさん
マスクとスノーケル、大丈夫でよかったです!ヘッドファーストの後のスノーケルクリアもしっかり出来ていましたね!今後は深いプールで耳抜き練習もしてゆきましょう!
 
サワダさん
前半、ヘッドファーストで上がらなかった両脚が後半には上がるようになりました!すごい!フィンが変わるとスノーケリングや立ち泳ぎも楽になりますのでご検討くださいね!
 
本日は「魚かるた」クイズ、楽しかったですね(笑)あらためて身近な魚の柄(模様)観察してみてくださいね!
海は生物観察・地形鑑賞・写真撮影・ドルフィンスイムなどなど楽しみ方が色々ありますので、色々トライして好きなジャンルを見つけるお助けが出来れば嬉しいです!
また一緒に練習しましょうね!
ご参加ありがとうございました٩( ᐖ )۶(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★
Y.Yさん
爆速顔上げクロールに感嘆の声が上がっていました!!新春初潜りもよろしくお願いします(´▽`*)

タクさん
立ち泳ぎしりとり盛り上げてくださりありがとうございました^^冬の海に負けない体力作りを♪

ヒロミさん
スピーディーで安定感のある曳航、素晴らしかったです!旅行の写真楽しみにしていますね(≧∀≦)

ヒロさん
足の攣りは水分補給とお話ししましたが、あれだけ最初に立ち泳ぎをしたら足も攣ります笑 無理なく練習していきましょう!

Mosukeさん
オフシーズン中のスキン認定、ぜひなんとかしましょう!ツアーのご参加もぜひお待ちしています♪

あおさん
着実に体力アップしていて素晴らしい!冬の海もぜひおすすめです☆初潜りお待ちしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヤスさん・ミィーさん
曳航スキルが着実に上達していますね!負荷をかけての立ち泳ぎも以前よりかなり安定していて感動です(*^^*)引き続きコツコツ練習していきましょう!

ナオキさん・ひろみさん
急きょのペア応用ありがとうございました!初めてのことも多々あるかと思いますが、しっかり基礎編で練習を積まれていますので問題なしです♪また水底筆記やりましょうね☆

ホンダさん
ノンストップで泳ぎ続ける体力に脱帽です∑(゚Д゚)初潜り楽しみにしています!冬の海サイコーですよ☆

Harukaさん
思いのほかガッツリ立ち泳ぎの練習ができて良かった♪25mリレーの鮮やかな泳ぎも素晴らしかったです(´▽`*)

フィンなしor片フィン立ち泳ぎからの前半怒涛の泳ぎ込み、寒い冬に体を温めるにはもってこいのメニューですね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑 ハードな内容でしたがしっかりこなしてくださりありがとうございました♪
また一緒に練習しましょう^^(トモ)

 

【1月からスタート】新設・OSCフリーダイビングコース!
https://oscx.jp/osc-freedivingcourse/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【琉球で一番美しい“珠美の島”】2024.3月開催☆
沖縄・久米島スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/13/kumejima-2024/

 

【リゾートから海まで30秒!?】2024年4月開催☆
野生のジンベエザメと数百万匹のイワシの群れ!
~フィリピン セブ島 モアルボアル~
スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/14/cebu-moalboal2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年2月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/