ご旅行前に是非!

今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!平日にも関わらず13名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

☆入門編へご参加の皆様☆
スノーケリング、スキンダイビング未経験のご参加でご旅行前の慣らしとしてご参加いただきましたので海を想定しての器材の使い方やスノーケリングを中心に練習していただきました。初めてですぐにできるようになるのは難しい事と思いますがお二人とも泳ぐごとに慣れて最後はしっかりと泳ぐ事ができるようになりましたね!今日やった事を忘れないようにしていただき、ご旅行楽しんできてくださいね(•̀௦•́)و 是非またお話を聞かせてください。
本日はご参加ありがとうございました。(トミー)

 

★基礎編にご参加の皆様★
ATさん
マスククリア、スノーケルクリア共に落ち着いたら出来ましたね!ヘッドファーストは後半大分感覚が掴めてきました。両脚を上げるタイミングを練習してゆきましょうね♪
 
J.Kさん
とてもしっかりヘッドファーストが出来ていましたよ!ゆっくり潜りを引き続き意識してくださいませ。次回は是非応用編にトライしてください!
 
キミエさん
フードベストの有り無しで、ヘッドファーストも変わってきますね!フィンをご自身の物に戻されるとキックも少なく済みますし、パワーを消費せず潜れますよ!
 
Yuccoさん
とても綺麗に、楽に潜れていますね!立ち泳ぎは左脚のキック力が勝るので右に行くようです。コントロール出来るようになりますから大丈夫!沢山立ち泳ぎましょう♪
 
本日の基礎編はバディとの助け合い入水を最初に練習しましたが、これは使うシチュエーションがけっこうありますよ!海は安定した場所からエントリー(入水)出来ない場合もあります。水面でのフィン脱着等も有効ですのでまた練習しましょうね!
本日はご参加ありがとうございました( ̄▽ ̄)(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★
ひろみさん
曳航のフォローありがとうございました!いつも頼りにさせて頂き本当に助かっています(*^^*)

Naoさん
今年は本当に頑張って練習されましたね!上達ぶり素晴らしいです☆来年はステップアップの年にしましょう!

YYさん
立ち泳ぎしりとりの回答の速さに感動しました!YYさんのおかげでだいぶスピーディーに終えられたはず(´▽`*)

K.Mさん
初応用お疲れ様でした!適度に休憩しながら、できないことはどんどん周りに頼ってくださいね♪

Juさん
立ち泳ぎも水底に止まるのも基本はしっかりキックです!次は浮かないように体の向きや蹴りを調整しましょう(・-・*)

みやさん
伊豆の海の観察しっかりできていて素晴らしい!ドルフィンキックは練習あるのみですよ(・ω・)b

エミさん
曳航も魚観察も安定感が素晴らしいですね!来年はフリー&フィンワークも強化しましょう(≧∀≦)

皆さんできることがどんどん増えていき、色々なことにチャレンジして頂けるので私も講習がとっても楽しいです♪
良いお年を…の皆さま、来年も引き続き楽しく練習していきましょうね(´▽`*)
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

【1月からスタート】新設・OSCフリーダイビングコース!
https://oscx.jp/osc-freedivingcourse/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【琉球で一番美しい“珠美の島”】2024.3月開催☆
沖縄・久米島スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/13/kumejima-2024/

 

【リゾートから海まで30秒!?】2024年4月開催☆
野生のジンベエザメと数百万匹のイワシの群れ!
~フィリピン セブ島 モアルボアル~
スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/14/cebu-moalboal2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年2月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/