認定スキンダイバーの誕生です!

どうも!今日はスキンダイビングライセンス取得講習とファンスキンダイビングツアーで、真鶴の琴ヶ浜に行ってきました!メンバーは、スキンライセンス取得コースにご参加のTさんと、マイウエットデビューのジローさん、サポート参加のエドさん、3名様にご参加いただきました!天気は快晴♪うねりが多少あったものの、スキンダイビングをするには問題なし!しかも、他にダイバーがほとんど見当たらないので、琴ヶ浜は貸切状態!暖かい日差しを浴びながらゆっくり準備。ファンスキン組と講習組に分かれて、いざ海へ!水温は21℃。まだまだ温かい♪しかも透明度は10m以上!とにかく海が青かった♪講習組は器材脱着やサーフェスダイブ、ウエイト放棄からの回収やレスキュー方法など、1本目で早々と項目終了!2本目はファン組と合流し、ゆっくり生物観察。水深8mのところにいる、お目当ての琴ヶ浜のアイドル『琴ちゃん』も見ることができました!お昼過ぎには2ダイブ終了し、スキンライセンス講習のTさん、見事スキンダイバー認定合格です!おめでとうございます!!!ジローさんは、今日の琴ヶ浜は魚影が濃くて楽しかったですね!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
12月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2020/11/12/osc-yokokoku-tokyo-70/

 
◆魅惑のアクアリウムダイブ再開!
スノーケリング・スキンダイビングツアーのお知らせ

https://oscx.jp/2020/11/10/higaeri-tour2020-3/